4000 Chinese Restaurant@広尾 中華で一番好き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 朝のナマ放送を観て夜に備えるB食家集団である



 

4000 Chinese Restaurant@広尾 中華で一番好きの話

 

 

 

久しぶりに

おいしい中華を食べに

 



というのは

もちろんですが

 

菰田さんから

元気を分けて貰いに来ました

 

 

料理が美味しいってのは

絶対条件ですけど

加えて

楽しい

ってのも大事だと思うのです

 

 

4000 Chinese Restaurant

 

ココには

その二つがしっかり揃っていますし

その二つが最上級だと思います

 

さー今日も

美味しくって楽しい時間の

始まりはじまり―

 

 

まずは鰹

 

和の食材ですが

コレが見事に中華となっています

 

 

金華豚のチャーシュー

 

この日は

紹興酒がお好きな方と一緒だったので

足の指がムズムズ騒ぎますけど

せっかくですから

 

 

飲み比べをさせていただきました

 

 

お?お鍋へ大量に何かをぶっこんでますよ

 

 

松茸っすか!

超イイ時季に来たな!

つーか今年初だぞ

 

 

へ?

 

松茸オンリー??

 

 

翌朝ワタシの寝室は

まつたけ臭プンプンだったと思います

妻にバレたかもしれません

 

 

そして大好きな加藤ポーク

 

 

なんとこのお皿にもお松茸が!

贅沢だなー

10年分を一度に食った感じだわ

 

 

続いて鮑

サクッと揚げてあります

 

 

黄色いソースは

ココんとこ

食べる機会が急に増えた気がする

ゴールドラッシュ

 

 

それとは別に

中華仕立ての鮑肝ソース

 

今日は

コレがメインでイイな

と思ったほど美味かった

 

 

ハイボールに切り替えまして

 

これから出る料理は

どの中華料理店より

菰田さんとこが一番美味いと思っています

 

 

北京ダック!

コパトーンの2番をタップリ塗って

MAXキャッホーカラーに焼き上げます

 

 

皮だけの北京ダックは

皮しか食えないから皮だけなんだそうです

菰田さんのソレは肉もしっかり食べれます

むしろ肉がウマイ!

 

一本は皆さんご存知の甘い甜麺醤ソース

もう一本はサッパリとアレ(内緒)

コレがムッチャ旨いんです

 

 

そして毛鹿鮫

フカヒレ料理です

 

 

見てこの厚み

 

 

トロトロにとろけるフカヒレもイイですが

食感のしっかりしたのも

「食べてる感」があってイイですね

 

 

おおう!北寄!

味に深みがあるワケだ!

 

 

そして

高そうな器で出てきたのは

お品書きによると穴子なハズですが

 

 

真っ赤じゃんか!

 

 

おおう

下から穴子登場

これぞ四川料理!てなピリビリ加減

てか穴子料理で

辛さを感じたことってあったかしら?

いつも新しい体験をありがとうございます

 

さーいよいよラストです

通常なら伊勢海老なんでしょうけど

イイモノが入ったということで

本日は

 

 

オマール海老です

 

 

「和」を好む舌なので

オマールより

伊勢海老のが好みなんだと思ってましたが

経験不足なだけでした

コッチもウマイですねー

 

そして〆タイム

本日は

炒飯と冷し担々麺

四川料理の代表格

麻婆豆腐ライスだったので

まだ食べたことなかった

 

 

麻婆豆腐ライスにしました

 

 

当たり前だけど

麻婆豆腐って辛いじゃん

 

でもね

4000の麻婆豆腐って

 

 

肉食ってる感スゴイね

そりゃー辛さの方が前面に出るけど

肉の旨味も負けてない

スゴイなコレ

今度から〆は必ずコレにしよっと

 

 

最後は中国茶と一緒に

デザートタイム

 

 

プルンプルンの

オーギョーチーみたいなやつと

 

 

ナマの月餅

コレおかわりしたいくらいウマかった

 

 

いやー大満足

やっぱ4000美味しいねー

 

そしてお土産で

菰田さん開発の

 

 

ウェイパー的なやつと

 

 

オイスターソースを買って帰りました

このオイスターソースもスゴイね!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱ圧倒的にウマイね!元気貰いました!ありがとうございます!

 


 

--------------------------------------------

店名 4000 Chinese Restaurant

場所 広尾

--------------------------------------------

 

4000 Chinese Restaurant四川料理 / 広尾駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.9