来夏世(くなつゆ)@石垣島 これぞ八重山そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 夏の宮古島の予定を考えていたら寝れなくなったB食家集団である



 

来夏世(くなつゆ)@石垣島 これぞ八重山そば の話

 

 

 

 

竹富島から戻りました

飛行機の時間が近づいています

 

 

今回の旅行での最後の一杯は

 

 

八重山そばの名店

来夏世(くなつゆ)さんにしました

 

今まで三回ほど挑戦してますが

いつも大行列で毎回断念している明石食堂

あそこに次ぐ人気そば店です

 

店内も空席はありましたが

せっかくなので庭のテーブル席で頂きます

 

 

うめーし!

まだ食べてません(笑)

沖縄の方言で箸はうめーしです

赤は太陽

黄色は月を意味してんだってね

 

 

さてさて

八重山そばを頂きましょう

 

メニューは

そば大中小

それに

じゅーしー・赤米を付けるかどうか

実にシンプルです

 

 

八重山そばって麺揉んでないよね

丸のストレートが多い印象です

 

 

具は肉とかまぼこの細切りとネギのみ

沖縄そばってほんとは

こーゆーのでイイんだよね

最近つくづくそー思います

 

 

そしてじゅーしー

 

そばの合間で食べるのにちょうど良い塩梅

じゅーしーだけだと若干物足りないけど

そばと一緒に食うとドン!と存在感を表す感じ

ウマイです

 

 

そして赤米

はじめて食べたかしら?

こちらは

まったく味を入れてないんだと思います

 

 

大人向けだね

っていうか

年配者向けって言った方がよい?(笑)

 

 

え?ウマイって?

味覚老けてんなー(笑)

 

 

実にシンプルで

とってもおいしい八重山そばでした

大満足!

 

 

回転が速いので

並んでてもすぐには入れると思いますよ

是非食べてみてください!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

明石もそうだけど平良商店ってとこもいつか行ってみたいんだよなー

 


 

--------------------------------------------

店名 来夏世(くなつゆ)

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

来夏世沖縄そば / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4