八重山STYLE@石垣島 沖縄そばに飽きたら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは最近 長男の記憶力と観察力に驚いているB食家集団である



 

八重山STYLE@石垣島 沖縄そばに飽きたら の話

 

 

 

今回も全く天気に恵まれない石垣島

どーしてこーも相性が悪いのでしょうか

 

悔やんでも仕方ないので

こんな時だからこそ!

的な体験をっつーこって


 

お皿を作りに来ました

 

 

伊藤さんのマネ

だそうです

 

 

彼女なりに

氏が何者なのか理解できている様子です

 

 

お皿作成も

お皿まわしも

サッサと終ってしまったので

買い物でもするかとなりまして

街へ戻ってきました

まずはお昼ごはんにしましょう

 

 

子供たちに何が食べたいか聞いたら

お兄ちゃんはいつも通り

塩ラーメンをリクエスト

 

 

沖縄そばの情報しか集めてなかったので

慌ててリサーチしていると

「パパ,調べなくても」

 

 

「ダグズバーガーの隣りにあるよ」

 

スゲーな

昨日ハンバーガー食べに来たとき

こっそりチェックしてたのか(笑)

 

 

塩ラーメンはもちろん

 

 

クリーミーな豚骨ラーメン

 

 

そのクリーミー豚骨を坦々っぽくしたやつや

店オリジナルの八重山そば

八重山まぜそばなんてのもあります

 

 

麺も

太いの細いの使い分けてて

ワンオペで良く出来んな―

 

しかも

コレだけじゃなく

 

 

二郎っぽいのまで(笑)

 

 

さすがに

ニンニク入れますか?

とは聞かれませんでしたが

 

 

ちゃんとソレっぽく出来てて

おいしかったですよ

 

子供の分を先に作ってくれたり

スープの温度を気遣ってくれたり

子連れにも優しいイイお店でした

 


 

石垣島滞在中

沖縄そばに飽きたら是非!

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

イイ店だね! オススメです!

 


 

--------------------------------------------

店名 八重山STYLE

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

八重山STYLEラーメン / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4