スタミナ苑@鹿浜 常連コース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今並んでいるB食家集団である



 

スタミナ苑@鹿浜 常連コース の話

 

 

久しぶりの

スーコースタミナ苑です

 

ボクはスーコーのお願いを

電話で簡単に済ます様なことは致しません

 

一週間以上前

失礼ない時間帯に店へ伺いお願いします

 

その時決まって聞かれることがあります


「誰と来るんだ?」

 

今回は

お世話になっている方と

某有名和食店の大将と

某(インスタで)有名な鮨屋の大将と

です

 

「〇次郎はダメ

予約取れないから」

 

おやおや

出禁ですか

 

クチは悪いけど

気は優しい

令和の寅さんみたいなマコさんが

 

アイツはダメ

 

見事にぶった切りです

 

 

でも大丈夫

 

世界のたけしに次ぐ

足立区が誇る

大人物マコさんです

 

クチは悪いけど

気は優しいのです

 

「じゃー

一回転目に入れよー」

 

なんて

面倒くさそーな顔をしますけど

ボクには

「よーし イイもんだしてやろう」

って表情に見えるのです

 

 

つーこって当日

 

あいにくの雨模様ですが

お世話になっている方をご案内するので

中途半端じゃ無礼だろうと

 

 

しっかり

ポールポジションをゲットです

 

この日は日曜なのにずいぶん空いてたなー

13時に来たけど

13時半くらいまで二組目来なかったし

開店しても満席にならなかったもんね

すぐ埋まったけど

 

 

さて今日はコースですから

 

 

生野菜をいくつにするか

スープ類は何にするか

だけ聞かれて後はお任せです

 

 

カクテキ

爽やかキムチで

ストマックに火を入れまして

 

 

ミノ昆布締め

 

 

コブクロ

 

 

蒸したてテールは

 

 

某有名和食店大将のほぐしサービス付き

 

 

写真は一枚だけど

大好きな煮込みは塩と味噌両方

 

 

コレもコースならではの逸品

蒸したタン下

 

 

内臓オードブル

 

 

タン

タンスジ

ハラミ

 

タンは上タンより上だから

特上タンって扱いかしら?

となると

ハラミは特上の上だから

スタミナ的ランク分けだと

 

 

特選かな?

 

しっかしキレイだねー

ハラミでココまで見事にサシが入ってるのって

滅多にお目に掛かれませんよね

 

 

炙りレバーの食べ比べ

4切れ5列だから

固体違い5頭分のレバーってことになります

 

そして

コースといったらコレでしょう!

 

 

整列ミックスホルモン!

 

 

このクオリティの内臓を

コレだけ揃えられる店って他にあるかしら?

ボクは知りません

 

 

ロースターいっぱいに

敷き詰めて焼きましょう

 

 

よーやく正肉

 

 

マクラとなんかって言ってた気がしますが

いつも通り忘れました(笑)

 

 

コッチは分かるよ

ミスジと

 

 

ヒレだね

 

このあと白飯と

テグタンスープを頂いてフィニッシュ!

 

 

女将さんが

炒飯とか作る?って聞いてくれたけど

腹パンでゴメンナサイ!

 

いやー

たまにはコースもイイもんだね

 

〇ー○○さん

ご馳走になってしまってすみません!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

イイところたくさん出してくれてありがとうございました!では後ほど!(え?)

 


 

--------------------------------------------

店名 スタミナ苑

場所 足立区の田園調布

--------------------------------------------

 

スタミナ苑ホルモン / 西新井大師西駅江北駅志茂駅
夜総合点★★★★★ 5.0