嬉嬉豚とんかつ「君に、揚げる。」(極)@稲荷町 激柔ヒレかつ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 地球の裏側から「とんかつ食いてー!」と聞こえた気がしたB食家集団である



 

嬉嬉豚とんかつ「君に、揚げる。」(極)@稲荷町 激柔ヒレかつの話




いつだって心は岩本町にあります

でも最近

歌舞伎町へ浮気心がユラユラ

 

昼間の予約制ってのが

中々にアッパーハードルで

再訪叶わず

乙女か!ってくらい

店主の発信する情報に

奥歯をギシギシする日々を過ごしています

 

いつの日か

体制が整い

いつでも会えるカワイイポーク

心から願っております

 

そんなある日

今日はどーしてもとんかつ!
てな朝を迎えました

 

じゃー岩本町かね

でも久しぶりに湯島で

ブツ切りネギの豚汁もイイね

 

いや待てよ

何か忘れてんぞ

 

甘たるい恋愛ドラマのタイトルみたいな

よーわからん店名のとんかつ屋さんが

前に住んでたマンションのすぐ近くに出来てたっけな

 

嬉嬉豚 とんかつ 

「君に、揚げる。」(極) 

 

 

へー

食肉卸の会社が母体なんすね

池袋にもあるんすか

 

嬉嬉豚(うれうれぶた)って

食べたことあったかしら?

 

 

某ログやSNSで写真を拝見してきましたが

揚げテクそーとー高いと見込んできましたよ

 

嬉嬉豚をベースにメニュー構成されていて

嬉嬉豚に熟成掛けたのが

ねむるぶたおふトンって名前になるようです

 

リブロースとサーロインが

ねむるぶたおふトン使用なんだろね

 

つーこって

リブロースかサーロインで悩みながら

券売機の前に立ちましたが

 

売切れ??

 

でも大丈夫

実は先に記した

揚げテクの件

ヒレの写真を見てそー思ったんだよね

よって

昼間っから贅沢させて貰っちゃいます!

 

 

極上ヒレかつ2100円デス

 

 

ごはんかキャベツの大盛りが無料だそうで

悩まずライスを選択

 

手前のお皿には

山葵

生姜

とんかつ屋さんでこの皿サーブ

非常にありがたいです

もちろん卓上には醤油もありますので

 

 

塩からはじめて

 

 

山葵しょうゆ

 

 

辛子ソースと進めて参るワケですが

 

 

ナニコレ?

めっちゃ柔らかいんすけど!

 

コレは価値あるな

2,100円払っても納得できるクオリティーだ

 

 

柔らかさだけでいったら

岩本町超えてるかも・・・

 

揚げテクもイイでしょ

ほんのりピンク掛かってて

衣の付き具合もさすがです

 

でね

行ってみると分かるんだけど

店主の料理に対する姿勢が素晴らしいのよ

 

あーこのヒトはウマイもん作るわ

って感じ

 

 

とんかつで浅草通りを越える回数

激減するかもしんない

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次はサーロインだな! こりゃー通っちゃうぞ!


 

--------------------------------------------

店名 嬉嬉豚 とんかつ 「君に、揚げる。」(極) 

場所 稲荷町

--------------------------------------------

 

嬉嬉豚 とんかつ 「君に、揚げる。」(極)とんかつ / 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8