鮨龍次郎@南青山 ほんとイイ店になりました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 江戸っ子なので唇がタラコになるくらい熱いお茶が好きなB食家集団である



 

鮨龍次郎@南青山 ほんとイイ店になりましたの話

 

 

 

11月だっけ?

もう半年前の

 

 

鮨龍次郎デス

 

 

久しぶりの定位置

正面席の方が楽しいけど

やっぱりこの席は落ち着くね

じっくり楽しませて頂きたいと思います

 

 

名刺代わりの中トロは

ビックビットイーン176キロ

 

 

白バイ貝

 

 

淡路の真鯛

 

 

横須賀の蛸

 

 

鱈の白子の茶わん蒸し

 

 

寒い時季は

この粘度がたまりません

温まります

もちろん味も申し分なし

 

 

開店当初は

ギラギラした器が多かった印象だけど

最近落ち着いた感じのが多くなったね

 

 

佐賀へ買い付けに行ってんだっけ?

このいくらのお皿もイイねー

 

 

焼き物は甘鯛

うん!太刀魚は飽きました!(笑)

 

 

この日のフルーツあん肝シリーズは柿でした

コレまた合うねー

 

 

ツマミはココまでで

 

 

握りです

 

 

白甘鯛の昆布締め

 

 

ハリっとした食感の墨烏賊は塩

 

 

本アラ

 

 

春子鯛

 

龍次郎さんの今のシャリは

鮪にも合うんだけど

この皮目に包丁のしっかり入った

春子とも合うんだよなー

 

シャリのばらけ具合と

切り込みで解れる身との一体感が好き

 

 

鮪は最初の一貫も入れると

全部で四貫

贅沢だねー

 

 

小鰭の反り具合も龍次郎ならでは

カッコイイはウマイの法則

 

 

おおう!懐かしい!

25年くらい前

スタミナ苑で久保田よく飲んだっけなー

 

 

雲丹

 

 

穴子

 

 

おおう!

もう一回まぐろ!

 

 

湯気があがる

 

 

焼きたてたまご

 

 

笑顔と

 

 

かっぱ巻きで一通りです

 

 

最近個室ばっかりだったけど

やっぱり鮨龍次郎のメインカウンターは楽しいね

 

 

最後に追加で

かんぴょう巻きを頂いて終了となりました

 

 

今一番好きな鮨屋かもな

実際ウマイもんね

 

 

楽しいし

居心地も最高

 

ほんとイイ店になりました

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

しっかし予約取りにくくなったねー(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨龍次郎

場所 南青山

--------------------------------------------

 

鮨 龍次郎寿司 / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.8