ゆくい処 石だたみ@首里 沖縄来たら必ず寄っちゃいます | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 一生通うと思うB食家集団である



 

ゆくい処 石だたみ@首里 沖縄来たら必ず寄っちゃいますの話

 

 

 

たまには

ベタな観光スポット行ってみっかな

ってことで

実に20年ブリの


 

玉泉洞です

 

 

そーいやキミたち

鍾乳洞お初かしら?

中々イイ反応でしたね

 

動物愛護なんちゃらがアレで

ハブVSマングース

的なのはもうやってないんだってね

 

ゴールデンスネークカモン!

的なのを

首に巻いて写真撮るやつ

アレを

 

どーぞ

どーぞ

じゃーどーぞ

 

なんつて

親子ダチョウ倶楽部キメてみたりして

 

 

結構楽しめました

 

 

つーこって晩メシ♪

実に一年二カ月ぶり

 

 

石だたみ デス

 

 

先に発表しちゃうけど

本日の会計10,400円ですからね!

大人2人,子供2人でですよ!

 

ココロしてご覧ください

 

 

まずはオリオンとジュースで乾杯しまして

 

 

お通し第一弾

 

もずく

じーまみー

ミミガーです

 

 

この小鉢だけでも

十分呑めちゃいますが

 

 

お通し第二弾の登場デス(笑)

 

タロイモ

島らっきょ

紫芋?紅芋?です

 

 

そうそう

コレ美味いんだよ!

切り干し大根

 

 

つーこって泡盛にします

 

 

初めての方もいらっしゃると思いますので

一応言っときますけど

この甕どれでも好きなだけ呑んでイイんですからね

 

 

ベキ子さん

泡盛あんまり得意じゃないハズなのに

イキフン&割物シークーワーサーのお陰で

結構グビグビイッてました

 

 

ラフテーは皮付き

 

 

沖縄料理のど定番

ゴーヤチャンプルーも

ココで食べると滅茶苦茶ウマイんだよねー

 

 

そして小鉢シリーズアゲイン!(笑)

 

青菜とパパイヤ

 

 

あとコレなんだっけ?

忘れた(笑)

 

 

子供たち用に早く用意してくれた

ソーメンチャンプルー

 

ウチの子たちはコレが大好物なんすよね

家でも良く作ってます

 

 

お刺身

 

 

てびちー入り島おでん

 

 

頭から食べれるグルクンの唐揚げで一通りです

 

 

どう?この品数とボリューム!

スゴイでしょ!

 

コレで泡盛飲み放題が付いて

コースは一人3,500円だからね!

 

 

是非予約時にコースでお願いしてください

 

お子様連れの方は

大人何人

子供何歳と何歳って伝えると

お母さんが上手に調製して出してくれますよ

 

 

ゆくい処 石だたみ

 

沖縄本島で一番好きなお店です


 

 

 

Twitterやってます フォローお願いしますねー

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は秋かな! はーもう行きたい!

 


 

--------------------------------------------

店名 ゆくい処 石だたみ

場所 首里

--------------------------------------------

 

ゆくい処 石だたみ沖縄料理 / 儀保駅首里駅市立病院前駅
夜総合点★★★★ 4.6