鳥よし@谷中 バースデーあんこう鍋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 鰻おこわがムショーに食べたいB食家集団である



 

鳥よし@谷中 バースデーあんこう鍋の話

 

 

 

大好きなパイセンのお誕生日パーティーで

今シーズン三回目(笑)の谷中鳥よしです

 

 

お酒持ち寄りの会なので

柿沼商店でアレコレ買ったジャパンと


 

ピュアなパックを持ち込みました

 

 

鳥よし三種の神器

蟹のダーサラ

 

 

何回真似して作っても

なぜか成功に至らない

名物にら玉

 

 

出来立てホクホク

自家製さつま揚げ

 

看板メニューが三つもある店って

そーないよね

 

 

いつもはデデーンと盛られたお刺身も

安全第一

ソーシャルをディスタスっての提供です

 

刺身には

そーだね

 

 

ジャパンだね

 

これ美味しかったなー

澤屋まつもとの守破離 愛山

 

 

鰻の倶利伽羅!

 

鳥よしのタレはキリリと醤油が立っていて

メッチャ酒に合うんだよねー

 

 

途中

鳥よしにリーデルのグラスがあることに驚きながら(笑)

 

 

メイン登場!

 

名物あんこう鍋です

 

 

最近

あん肝部分を二段階で挿入し

味の濃淡を楽しむのがブームだったりします

 

 

もちろん握りもね!

 

ご存知の方も多いと思いますが

鳥よしの三代目は

お鮨の修業をしっかりなさった方なので

握りもバッチリなのです

 

 

この鰤おいしかったなー

 

 

〆は雑炊!

完璧に締まりました!

 


 

Aニキ

おめでとうございました!

 

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

夏の鱧しゃぶもオススメですよ! あんこう鍋の前に酒場としてまず佳店だもんね!鳥よしは

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥よし

場所 谷中

--------------------------------------------

 

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
夜総合点★★★★ 4.5