鳥よし@谷中 何十回食っても飽きない鍋料理 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 数えたら31回目だったB食家集団である



 

鳥よし@谷中 何十回食っても飽きない鍋料理の話





今シーズン二回目だっけ?

お鮨シスターズにお誘い頂きまして

 

鳥よし@谷中デス

 

オーダーは三代目にお任せですが

一品だけリクエストをさせて頂きました

詳細は後ほど

 

まずは

 

 

蟹サラダ

 

 

ニラ玉

 

 

自家製さつま揚げ

 

谷中鳥よし三種の神器は

何十回食べても飽きることはありません

コレを頂くと

「ただいま!」って気持ちになるのです

 

 

倶利伽羅

 

 

このご時世だもんで大皿提供ではなく

ソーシャルをディスタスったお刺身盛合せ

 

 

お?あん肝!

 

後ほどの鍋でたんまり頂きますけど

甘辛く炊いて山葵ガツンガツンのコレもウマイよねー

つーかサイさんのあん肝

超ウマイじゃん!

 

 

でもってリクエストさせてもらった唐揚げの登場デス

オレ鳥よしの唐揚げ大好きなんだよねー

 

 

そりゃまージャブジャブ

酎ハイが吸い込まれていきますわ

 

 

そしてメインの

 

 

あんこう鍋 です

 

やっぱコレ

冬のウチに最低一回は食っとかないとね

 

そうそう

某天ぷら食ってアレで〆る店の大将も

この店の虜になったみたいですぜ

一流料理人も認める佳店ってことだね

 

 

そして元鮨職人の三代目が握るお鮨でフィニッシュ!

 

 

急に思い出したんだけど

オレが四谷すし匠に通うようになったのって

鳥よしの三代目が薦めてくれたからなんだよね

 

良いきっかけをくれたサイさんには

今でも感謝しています

 

 

 


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あんこう鍋シーズン中にもう一回くらい行きたいなー!ニヤリ

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥よし

場所 谷中

--------------------------------------------

 

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
夜総合点★★★★ 4.5