田無大勝軒@田無 ナマOK | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 腹が許すならライスも欲しいB食家集団である



 

田無大勝軒@田無 ナマOKの話

 

 

 

今どきのラーメンは

あまり興味がございません

 

知らない街だと

一期一会の街中華を楽しんでいます

 

田無なんてずいぶん来てなかったなー

 

ではでは

味な街中華

なんなら

大衆食堂的なやつをリサーチしてみましょうか

 

お?

コッチ方面にもブック・ザ・マークあるんすか

やるなーオレって


 

大勝軒だと??

 

 

いわゆる永福町系

 

にゃが無き今

一番好きなラーメンは?と聞かれれば

コレ系が真っ先に手を挙げるワケですが

 

ただね

永福町系だったらなんでも良いって

ワケじゃーないんすよ

コレじゃーなきゃ楽しさ半減なんすよ

 

 

ナマね

 

 

まずは

熱々スープで上あごを一枚ムイて

ニボエキスを粘膜からも吸収です

 

 

デフォルトの状態で

可能な限り食べ進めまして

 

 

並で二玉でしたっけ?

 

この長丁場に

これまた火傷注意案件のデュルルンワンタンで

食感に抑揚を持たせながら

 

 

まだダメ

 

チャーシューがソロの場合は

最後の切り札として温存する派です

 

そして

半分ほど食べ進めた折に

よーやくご登場の

 

 

ナマ

 

コレほんと好き

永福町大勝軒のラーメン

よく取り寄せてんだけど

家でも絶対コレやるもんね

 

だからナマが無い永福町系は

嬉しさ半減なんだよねー

 

そして本日は

強力な助っ人をポチっています

 

 

ねぎ増し

 

券売機の前

あの短時間でよくぞコイツをスカウトした

でかしたオレ

 

 

永福町系にネギ増し

めっちゃイイじゃんか!

なんならダブル増しでもイイくらいだわ

 

 

やっぱ好きだなー

近所にできないかなー

永福町系


 

ナマOK!のお店でね

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ムタヒロって色んなトコにあんだね! 一回食べてみたいなー

 


 

--------------------------------------------

店名 田無大勝軒

場所 田無

--------------------------------------------

 

田無 大勝軒ラーメン / 田無駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6