一龍庵@池袋 おうちで鴨鍋セット | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実は噂のまぜそばも同時に注文しておいたB食家集団である



 

一龍庵@池袋 おうちで鴨鍋セット の話

 

 

 

緊急事態宣言が出て

飲食業の方はホント大変ですよね

 

少しでも力になれればと

池袋一龍庵の鴨鍋セットを購入させて頂きました


 

鴨しゃぶと鴨鍋

が選べるんでしたっけ?

詳しくはお店にお尋ねください

 

オヤジとお袋も一緒に食べるので

大人四人

子供二人で足りる量をお願いし

鴨好きのベキ子さん用に

鴨の増量もオーダーしました

 

店主から

「車で来ます?電車ですか?」

なんて聞かれたので

「あー持ちやすい様に配慮してくれてんだなー」

なんて思っていたら

 

 

段ボール箱できました(笑)

 

車だと箱のが有り難いね

 

 

てかスゲー量!!

 

 

野菜たっぷり

鍋と箸だけ用意してくださいセットです

 

 

事前に店主から

「豆腐や芹なんてあるとイイかもしれません」

なんてインフォを頂いてたので

店に寄る前に東武のデパ地下で

アレコレ買い込んできましたけど

 

 

量的には無くでも十分だね

白菜なんて半分しか使いませんでしたよ

 

 

白菜とえのき以外は

全部カット済みですから

ホント楽ちん

手間いらずです

 


 

もちろん

スープも付いてますので

お出汁を引く必要もナッシング

 

 

おおう

柚子胡椒も付いてんのか!

コレおいしいよねー

 

 

鴨は写真で四人前です

追加オーダー分は食い切れないとアレなので

開封しないで冷蔵庫にしまっときましたけど

あまりのウマさにすぐ引っ張り出してきました

やっぱ鴨はナマだよねー

 

 

最後は蕎麦でバッチリ〆まして

大満足の家龍庵でしたー

 

 

 

一龍庵のウェブサイト

 

 

 

一龍庵のTwitter

https://twitter.com/ikebukuro1ryuan

 

 

 

オレのTwitter(笑)

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

オススメです!是非お試しください!お世辞ヌキでウマイよコレ!

 


 

--------------------------------------------

店名 一龍庵

場所 池袋

--------------------------------------------

 

池袋 一龍庵居酒屋 / 池袋駅要町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0