パンの大瀬戸@広島 耳から生える羽 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この平和が当たり前ではないことを教えたいB食家集団である



 

パンの大瀬戸@広島 耳から生える羽の話

 

 

 

GoTo広島

最終日の朝です

 

部屋からの眺望

右下に見えるのは原爆ドーム

 

75年前の惨状を想像しながら

子供たちにアレコレ説明したりして

 

 

思ったんですけど

はだしのゲンって

まだ学校の図書館にあるんですかね?

 

ボクが初めて戦争を具体的に感じたのって

アレだったんですよね

 

ウチの子たちがアレを見て

どう感じるのかな?って想像しながら

ある程度フィルターを掛けて

悲惨な歴史を語りかけましたが

 

どうなんだろう

情報に溢れた現代の子供って

残酷な描写に慣れてるじゃないですか

アレを見て

ちゃんと悲しい気持ちになるのかしら?

 

言葉が悪いですが

「うわーキモイ!」と

なってしまうのかしら?

 

後者になるのなら見せたくないし

ちゃんと理解して

ちゃんと悲しんでくれるのであれば

見せたいと思うし

 

なんか答えが出ないまんま

子供たちがその話に飽きてしまったので

 

 

朝飯を食いに

出かけることにしました

 

 

ホテルの近くに

気になる喫茶店が二店あったんですけど

ひとつはまさかの大行列(スゴイね朝から、、、)

もうひとつはタバコがゴニャゴニャだったので遠慮しました

 

じゃーどーすっか?

昨日のパン屋さんにもう一回行ってみる?

 

いやチト待て

 

もう一軒パン屋さんを

リサーチしてあった気がするぞ

って

 

 

すぐ近くじゃんか!

 

 

コッペパン専門店

的なインフォだったので

アレっぽいのが買えるのかしら?

なんて思ってたけど

総菜パンなんかを売ってるフツーのパン屋さんでした

 

 

てか 袋カワイイ!

 

 

つーこって

コンビニでカップスープ買って

お部屋で朝ご飯です

 

 

やっぱ子供たちは

喫茶店のモーニングより

コッチの方が喜ぶね

 

どのパンも美味しかったですよ♪

 

 

さーて

最終日はいつもの迷路巡り

ぐるり森広島死闘篇イってみよー!

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

一度自分で見てみっかな はだしのゲン

 


 

--------------------------------------------

店名 パンの大瀬戸

場所 広島

--------------------------------------------

 

パンの大瀬戸 紙屋町店パン・サンドイッチ(その他) / 本通駅紙屋町西駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0