マークス コーヒー(mark's coffee)@西新井大師の門前 護摩祈願について | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 真言宗智山派を信仰するB食家集団である



 

マークス コーヒー(mark's coffee)@西新井大師の門前 護摩祈願についての話

 

 

 

毎年お正月は

西新井大師でお護摩祈願してもらい

御札を頂いてくるんです

 

年に一回

お大師様の本堂に上がり

たくさんの僧侶に御読経いただくあの時間が

結構好きだったりするんです

 

でも超激「密」なんだよね

 

やっぱやめといた方がイイよな

でも御札は貰わないとだし

どーすっか?となりまして

 

暮れになれば

何かしらのインフォがあるだろうと

ココんトコ頻繁に

朝の散歩で西新井大師に来ておりました

 

12月20日近くなったあたりかな

境内で少しずつ正月の準備が始まりましてね

 

そんなある日

護摩祈願の受付所が開設されてるじゃないですか

ひょっとして?と

係の方に聞いてみると

 

元旦0時

新年第一回目のお護摩で祈願する

お札の受付がはじまってるとの事

 

知りませんでした

事前申し込みが可能だったんですね

いつも受付するだけで15分くらい

揉みくちゃにならなきゃだったのに

今オレしかいないし(笑)

 

なんなら古いお札の引取りも

もう始まってるとのこと

 

早速次の日

 

お兄ちゃんと二人

古いお札と古いお守りを持ってやってきました

 

 

おおう

もう結構イイ時間じゃん

じゃ朝ごはん食べて帰ろうかー

 

 

そうそう

温かいコーヒーが欲しかったんだよね

 

 

トーストは結構種類あるんだね

 

 

消毒&検温もバッチリ

ソーシャルもちゃんとディスタスってます

 

 

てかキミ

この寒い中3キロ近く歩いてきて

冷たいもん飲めるよね(笑)

 

パパなんか

一杯じゃ温まらなくて

オカワリしちゃったもんね

 

 

でコッチは

お兄ちゃんのチーズトースト

 

 

私はしらすトーストにしました

モーニングセットじゃないのでゆでたまごは付きません

でも結構満足できましたよ

厚切りなのがイイね

 

ごちそうさまでした!

また来ます!

 


 

さー帰りも歩くよー!

 

 

 

Twitterも見てね

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

久しぶりに清水屋の草団子食べたいなー 死んだじいちゃんが好きだったんだよねー

 


 

--------------------------------------------

店名 マークス コーヒー (mark's coffee) 

場所 西新井大師の門前

--------------------------------------------

 

マークス コーヒーカフェ / 大師前駅西新井駅西新井大師西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3