おさかな食堂こじま@小田原 二日酔いしません? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 二週連続で東名をかっ飛ばすB食家集団である



 

おさかな食堂こじま@小田原 二日酔いしません? の話

 

 

 

フォレストアドベンチャーって知ってます?

 

簡単にいうと

「森の中のアスレチック」です

全国アチコチに展開しています

 

小ジャイアンは大丈夫でも

小ジャイ子には年齢的にまだ早く

そのうちね

って思っていたんですけど

小田原のフォレストアドベンチャーに

キッズコースってのができたらしく


 

早速来てみました

 

 

「自分の安全は自分で守る」

ってコンセプトらしく

子供でも自分で器具を操作します

 

 

小ジャイアンは

キッズコースじゃ物足りなかったみたいね

「オレ楽勝だけど」

みたいな生意気ヅラしやがってました(笑)

 

 

もうすぐ六歳の小ジャイ子ちゃん

二,三周して慣れてくると

こちらも楽勝ヅラです

調子コイてると怪我するぞー

 

 

あ 落ちた (笑)

ほら言わんこっちゃない

 

でも楽しかったー

小ジャイ子が小学一年生になったら

上級コースに挑戦しようね!

 

 

さて

お楽しみのお昼ごはんです


 

小田原港近くの食堂に来ました

 

 

ナカナカに

強気なお値段設定ですねー

 

 

コレで地元のヒト来るのかな?

って思ってたら

 

週末は別荘で過ごしてるんざーます的な

近所のマダムが

集ってビール飲んでました

 

 

鰤でもアラに1100円はなー

酒でも入ってりゃ

勢いで頼んじゃうんだろうけど

 

 

車なのでお茶で我慢です

 

つーか

壁中お酒の張り紙ばっかりじゃん

飲ませる気満々じゃんねって

 

 

ウソはいけません(笑)

 

さてナニ頼むか

ドレにしても千円オーバーな訳だから

 

こーなりゃ何でもイイぞと

好きなもんを頼みなさいと

覚悟を決めましたら

 

 

金目の煮つけ

 

 

お刺身盛合せと

当店の高額ツートップをご注文下さいました

 

 

ボクはビビってミックスフライです

 

 

それでも1100円ですけどね

 

 

ワタシ今

お酒やめてるってお知らせしましたっけ?

そしたら最近

味覚っていうか

好みが変わったみたいで

 

 

今までだったら

「ちと甘すぎかな?」って味付けも

結構イケちゃうんだよね

 

てか

「お?イイじゃん」ってくらいに

 

 

刺身もおいしかったし

煮付けはふっくら仕上がってたし

食べ終わってみたら納得の

おさかな食堂 こじまさんでしたー

 

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

久しぶりに市場二階の食堂行きたいね!てかあんときも同じようなメニュー頼んでるし(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 おさかな食堂 こじま

場所 小田原

--------------------------------------------

 

こじま食堂魚介・海鮮料理 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5