博来軒@北区神谷 今日も懲りずに・・・ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 某ログでは職業を公表しているのB食家集団である



 

博来軒@北区神谷 今日も懲りずに・・・ の話




前にもチョット書きましたっけ?

 

ワタシ

某ログのレビュアーもやってんすけど

フォローさせてもらってるヒトに

グルマンじゅん」さんって方がいらっしゃいましてね

 

訪問されているお店がツボで

会ったこともないのに

その方を勝手に

「グルじゅん先生」って

呼ばせてもらっているんですけど

 

グルじゅん先生

赤羽周辺の街中華を(たぶん)制覇されてまして

行かれてる店を片っ端から

ブックマークさせてもらっています

 

その中にあった一軒

 

博来軒にやって参りました

 

まだ11時20分くらいだったかな

暖簾も

営業中の札も出てるので

なんの躊躇いもなく入店しましたら

ご主人が横になっていらっしゃいました(汗)

失礼しました、、、

 

 

感染症対策バッチリ

安心の街中華です

 

 

さて

何にしようかな

んー半チャンセットは無いのか

いや

半チャン単品があるので

組み合わせはご自由にってことか

 

 

お?

ツマミも揃ってんね

あ!

ドライ完備か見てくるの忘れた、、、

 

 

ほほう

タンギョー推しなんすね

 

そうだ

アソコ閉店しちゃったんだってね

最後にもう一度

「しーしょ」したかったなー

 

てか

こーなると

タンギョー

イキたくなるね

 

でもね

 

 

こーなるよね

 

 

つーこって

今日も懲りずに

 

 

半チャンラーメン です

 

 

ツルっとのど越しの良い麺

100点満点の街中華式鶏ガラスープ

 

 

チャーシュー

ナルト

メンマ

ワカメ

ネギ

ドレも外すことのできない具が

取っ散らかってる所も好印象

 

あー

こーゆーのが食いたかったんだよ

 

しみじみさせてくれる一杯です

 

 

そして半チャーハン

 

 

中華鍋の年季が関係するんでしょうか

白いチャーハンも好きですが

街中華の黒いチャーハンも

たまに食いたくなるのよね

 

ラードでヌラったソレは

パンチの効いたガッチリ味で旨いです

 

 

イイなココ

気に入っちゃった

今度飲みに来てみようぜ

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします

東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

夜はボードにオツマミメニューが載るみたいだしね!あ!焼酎あるじゃん!

 


 

--------------------------------------------

店名 博来軒

場所 北区神谷

--------------------------------------------

 

博来軒中華料理 / 志茂駅東十条駅赤羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2