タンギョーでしーしょ 光楽亭@南馬込 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、腹が出過ぎてベルト当るところが被れてきたB食家集団である。

  

  

タンギョーでしーしょ 光楽亭@南馬込の話。

 

 

 

ヨイショ。

アラヨット。

ドッコイショ。

 

いろんな掛け声がある我々の母国語ですが

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

しーしょ、しーしょ。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

このパティーンはお初でした。

独特のリズムで、おばちゃんから発せられるソレは

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

あの頃聞いてした母の心音の様な何とも言えない心地良さ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ある夜 、横にキレイなチャンネーが座ってくれて

お酒を注いでくれるようなお店で

ホルモンズ城南ブロック長に聞いてみた。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

「オススメラーメンドコ?」

  

幾つか候補があがったが、特に推薦してくれたのが

ココ、光楽亭だったのだ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

注文も教わった通りタンギョーで。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

てかさ、、、

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

コレで小盛り??
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

サイズの指定をせず、「たんめんとぎょーざ。」って頼んだもんだから

「小って言っとけば良かったな、、、(汗)」なんて思いながら

例の如く滝汗カマシテ食べた訳です。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

なんとか無理クリ完食し、さて幾らかな?と壁のメニューで計算して
サイフから二千円出して「ごちそう様ー。」ってお金を渡そうととすると・・・
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

「はーい、800円ねー。」

 

どーやらボクがヒーヒー言いながらなんとか食べきった

あの量のタンメンと餃子は

 

いずれもだったっていうね。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

あ、駐車場完備です。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 


この隣の蕎麦屋に来たこと有ったりしてね。だいぶ昔だけど。

  

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

  
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 光楽亭
住所 東京都大田区南馬込3-27-1
定休日 日曜日・月曜日

--------------------------------------------

光楽亭中華料理 / 大森駅
昼総合点★★★★ 4.0