スタミナ苑風テグタンとコシアブラ@オレんち | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは なんでも挑戦してみるB食家集団である



 

スタミナ苑風テグタンとコシアブラ@オレんち の話

 

 

 

自粛生活を満喫するために

 

牛テールを一本分仕入れまして

 

 

圧力鍋でコトコトコト

 

時間がある今みたいなときは

煮込む

って作業がピッタリです

 

煮込めば煮込むほど美味しくなって

煮込めば煮込むほど愛着が湧いてきます

 

さてこの鍋をどのように調理しようか?

カレーかな?

 

いや違う

この前のお取り寄せした

東京肉しゃぶ家さんのしゃぶしゃぶセット

名物の

 

 

テールカレーが入ってたんだった

アレより上をイクのは作れるワケがない

 

という事でオレらしく

 

 

スタミナ苑風テグタン

に挑戦です

 

唇が「マターッ!」とはならなかったけど

味は結構寄せれたと思います

あの「マターッ!」っと感は何で出るんだろうね

アキレスとか入れてんのかしら

 

そして今年も

某ド変態さん(笑)が

山の恵みをたくさん送ってくださいました

 

 

子供たちと下処理をしまして

サッと茹でた

 

 

卵黄しょうゆコシアブラ

 

まじコレ美味いよね

去年この味を知ってから

ボク的山菜ナンバーワンはコシアブラとなりました

 

独特の苦みがたまんないんだよ

子供たちにはチト苦すぎるかしら

 

火を通すと苦みが和らぐから

明日天ぷらにしてあげるね

今日は我慢してねー

 

って

 

 

モリモリ食ってるし!(驚)
 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ハイ 彼女に食えないものはありません

 


 

--------------------------------------------

店名 オレんち

場所 スタミナ苑風テグタンとコシアブラ

--------------------------------------------