竹千代@尾久 しみじみ沁みる一杯 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 早く二日酔いになりたいB食家集団である



 

竹千代@尾久 しみじみ沁みる一杯の話




前から気になってたラーメン屋さんです

 

近所だからそのウチね

なんて思ってましたら

そのウチすっかり忘れてしまい

明治通りを運転中

 

あれ?この辺になんかあったよな?

ん?なんて店だっけ?

 

マサシじゃなくて

ゴウでもなくて

えーと

 

タケチヨだ!

(身内ネタですみません)

 

 

てか

ずいぶんクリアなスープなんすね

 

 

へー

椎茸と昆布でスープ取ってんすか

豚骨も鶏ガラも使ってないそうです

 

 

出汁感を前面に出すため

カエシを薄くしてるそうなんすけど

確かに一口目は

「薄っ!」って感じでした(笑)

 

 

でもね

箸を進めていくと

この出汁感に

どんどんハマってイクからあら不思議

 

 

ウマイもん食った

ってより

イイもん食った

てな一杯
 

 

二日酔いの新しい駆け込み寺として

長い付き合いになりそうな予感

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

並びにパーキングがあるってのも高ポイント!

 


 

--------------------------------------------

店名 竹千代

場所 尾久

--------------------------------------------

 

中華そば 竹千代ラーメン / 尾久駅荒川遊園地前駅荒川車庫前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6