新橋鶴八@ニュー新橋ビル ついに訪問! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ずーーーーーっと前から来てみたかったB食家集団である



 

新橋鶴八@ニュー新橋ビル ついに訪問!の話




長いこと

行かなきゃ

行かなきゃと思っていました


 

新橋鶴八@ニュー新橋ビル

 

ルーツを辿ればアソコに辿り着く名店です

 

 

お好み

お任せ

両方対応して下さる様なので

初めてってこともあり

お任せ

でお願いしました

 

 

たこに平目

 

 

サクフワ仕上げの穴子

 

 

平貝も炙りで

 

 

赤貝

ヒモも一緒に

 

これぞ鮨屋のツマミ!

ってので

冷酒をギュギュッとやりまして

握りタイムです

 

シャリの所作に見惚れてると

 

 

でけぇ!

 

一時期の鮨あらい級に大きな握りです(笑)

でもやっぱ好きだなー

こーゆーいにしえ系の握りって

 

 

平目

とり貝ときまして

 

 

鰺ですが

 

 

あー

江戸前鮨食ってんなー

って感じ

 

必要最低限の手当てを

しっかり施した種で握る江戸前の握り

 

シャリがデカイので

自動的に種もデカくなります

 

もう一度言うけど

 

あー

江戸前鮨食ってんなー

って感じ

 

 

赤身の漬け

 

 

こんな瑞々しい鯖

久しぶりに食ったわ

 

 

そして

小鰭がさすがの一言です

 

あとでお腹に余裕があったら

あのドラマの最終回みたいに

「大将 もう一貫こはだ」

って言っちゃおうかしら(笑)

 

 

これ意外だったな

海老は半生仕上げ

美味しかったなー

 

 

みる貝

 

 

おおう!

コレコレ!

新橋鶴八といったら

この山盛り雲丹でしょ!

 

 

煮はま

 

 

これも名物

 

 

鮪の太巻きで一通り

 

 

あとは追加でかんぴょうを巻いてもらいました

 

 

常連さんがアレだったけど

念願叶って嬉しかったです!



 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は神田かなー 一回は行ってみないとなー

 


 

--------------------------------------------

店名 新橋鶴八

場所 新橋

--------------------------------------------

 

新橋鶴八寿司 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6