現代@勝田 ご当地ラーメン発祥の地にて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 帰りにわら納豆を買って帰らずにはいられないB食家集団である



 

現代@勝田 ご当地ラーメン発祥の地にての話




先月

まだ自粛ムードがそんなでもない頃

気分転換を兼ねて


 

ひたち海浜公園へ来ました

 

 

初めて来たけど

すんごいお花の数だね

 

広い敷地

アッチコッチにお花畑がいっぱいです

 

 

子供たちは

久しぶりにいっぱい走り回れて

嬉しそうでした

 

 

さてお昼ごはんにしましょうね

 

いつもだったら

「えーまたラーメン?」

なんて言ってくるのに

久しぶりに遊びに連れ出してもらったからか

一切反対意見は出ませんでした(笑)

 

 

こちら現代さんは

茨城のご当地ラーメン

 

 

スタミナラーメンが頂けるお店です

 

スタミナラーメンって

水戸のご当地ラーメンだと思ってたけど

発祥はココ 勝田駅周辺なんだってね

 

スタミナウマニ

とか

スタミナ冷し

とかありますけど

大半のお客が注文してる

 

 

肉スタミナ冷しメンにしました

 

 

冷たくしめた麺に

アツアツの甘辛い餡がタップリかかってます

この温度差おもしろいね

 

個人的には

ずーっと甘くて食べ疲れちゃったけど

ハマると抜け出せないんだろうーね コレ

 

 

一方こちらはベキ子さんの

肉スタミナウマニメンです

 

 

熱々ラーメンに

こちらも激熱の餡がタップリかかってます

猫舌のベキ子さんは苦労してました(笑)

 

 

でもって子供たちは

ふつーのラーメンです

 

 

だいぶとっ散らかってるけど

なになにコレ旨いじゃない!

 

スタミナナンチャラ以外も

評価されてイイお店なのかもしれないね

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

このラーメンは半チャーハンに合うラーメンだ! ランチはセットがあるみたいね!

 


 

--------------------------------------------

店名 現代

場所 勝田

--------------------------------------------

 

ラーメン現代ラーメン / 勝田駅工機前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2