らう次郎@那覇 新しくなる市場に広がる格差 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 願いを叶えてくれるジーニーは大好きだが係数は大嫌いなB食家集団である



 

らう次郎@那覇 新しくなる市場に広がる格差 の話




牧志公設市場って今

 

 

建て替えてるんすね

 

 

すぐ近くで仮営業してたので

一応覗いてみますけど

 

なんつーかこの

三割

いや

五割増なアレコレに

 

 

ココの二階は

トイレを借りる場所

 

なんてのが

僕たちの共通認識だったりします

 

 

それに対して

目と鼻の先にある

正に対極的な

 

 

せんべろエリア

 

せんべろ

なのか

センベロ

なのか

千ベロ

なのか

1000ベロ

なのか

 

 

ソロソロはっきりさせた方が

業界(?)の更なる発展につながるように

思うのはワタクシだけでしょうか

 

 

ソコソコ酔えるアルコール度で

ジョッキサイズが三杯に

 

 

お任せのおつまみが二品で千円税込

 

 

この地域での仕掛人は

間違いなくアソコである訳ですが

 

 

今となっては

牧志市場周辺のこのエリアでは

アッチもコッチもセンベロ劇場

 

仕舞いにゃ

鮮魚店まで便乗商売キメてたのには

驚きましたっけね

そして乗っときましたっけね(笑)

 

 

小雨がパラってきて

オープンエア席から

店内に移動しても

イヤな顔一つしないでセンベロ継続OK

 

なんか悪いな

もう一品頼んどくかと

 


ポテサラ注文してみても

追加料金150円っすからね

 

この辺り

今じゃ

どこもかしこもこんな感じ

 

市場二階とのこの格差

なんだか

どっかの国の行く末を

見ているような気がしてならなかったりするのです

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

那覇は酔わせる街!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 らう次郎

場所 ナハナハ

--------------------------------------------

 

らう次郎立ち飲み居酒屋・バー / 牧志駅安里駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2