鳥よし@谷中 ファミよし2019冬 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 唐揚げ日本一はココだと思ってるB食家集団である



 

鳥よし@谷中 ファミよし2019冬 の話





今シーズン初の
 

 

コーアンベーナーは

家族で参戦です

 

いつもお誘いありがとうございます

そして

いつも最高のおもてなし有難うございます

 

 

みんな飲むでしょ?と思って

オンザロック推奨日本酒を持参しました

 

そしたら

 

 

みんな要るでしょ?

レコード買ってきてくれました

 

Aニキの最近の2作品は

レコードなんですよね

車でしか音楽を聴かないので

宝の持ち腐れですが

舎弟分としては買っとかないとね

 

 

まずはふき味噌

あれば絶対頼みます

ボクは鳥よしのふき味噌が大好きです

 

 

鳥よし三種の神器その1

蟹サラダ

 

普段野菜は

観賞用でしかありませんが

ココのサラダは別です

マヨネーズで和えてあれば

大概のものは食べれるようになります

 

 

三代目が

子供たち用にやきとりを焼いてきてくれました

これと白飯があれば

30分は大人しくしてくれます

 

 

倶利伽羅は大人用

のハズでしたが

ウチの子たちは

常時鰻に飢えていますので

とっとと没収されます

 

 

さて

三種の神器その2

お母さんのにら玉です

 

オレさ

前から思ってたんだけど

鳥よしのにら玉ってさ

酒より米じゃね?

 

ちょうど良いことに

子供たちが目の前で

どんぶり飯をかっ込んでいます

 

一口奪い取って

にら玉をオンしてみますと・・・

 

 

すげぇ~うめぇ・・・(汗)

 

ウン

やっぱ米だわ

 

いつもですとココで

三種の神器その3

自家製さつま揚げのお時間ですが

この日は子連れってこともあり

 

 

唐揚げにしました

 

 

鳥よしは唐揚げも美味しいんだよねー

子供たちのバクつきが違います

 

 

そしてこちらは

大人用の刺し盛り
 

 

こちらは

子供たち用のネギトロ

 

サイさんホントありがとう!

 

もうココまでで十分満足な訳ですが

鳥よしはこっからが本番です

 

 

名物 あんこう鍋です!

 

 

やっぱシーズンに一回は食っときたいよねー

鳥よしのあんこう鍋

絶品だもんねー

 

でもって

谷中鳥よしは

一発の本番でスッキリしてる場合じゃありません

 

即です

即二発目

握りタイム♪

 

 

まずは関サバ

イイ艶してます

 

 

二貫目はクエの腹んとこ

脂バッチリ!

 

 

そしてトロっと仕様の穴子

どう?イイでしょ!

銀座の鮨屋じゃないからね!

 

 

でもって

雲丹巻きでフィニッシュ!

 

もう無理!

いやー大満足!

 

って

 

 

まだ来るか!!

 

あんこう鍋の汁で頂く

千住二郎の自家製麺とか(汗)

 

 

いやー

毎度のことですが

参りました

降参です

 

メイン級の美味いものが

ここまで連チャンで出てくる酒場って他にある?

 

マジでスゲーわ

サイさん

 

友だちで良かったー

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございます!! ほんと感謝してます!

 

--------------------------------------------

店名 鳥よし

場所 谷中

--------------------------------------------

 

谷中 鳥よし居酒屋 / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
夜総合点★★★★ 4.5