中華・洋食 ふじ@三ノ輪 オレの第二の故郷はこの辺りなのかもしれないな | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは このまま気がついたら年が明けてるような気がするB食家集団である



 

中華・洋食 ふじ@三ノ輪 オレの第二の故郷はこの辺りなのかもしれないな の話




ボクは言い続けてきました

看板やテントに


 

洋食・中華とある店に悪い店は無い

 

 

中華・洋食

どっちが先でもイイんです

中黒が無くてもイイんです

 

 

ドライ完備ならなおのことイイんです

 

 

ジャンボじゃないジャン酎に

「あった方がイイでしょ?」的に

クリッピングされたレモン

 

この厚みなら

三杯はしのげるな

なんつて脳内計算しながら

店内を見渡します

 

最近ボクは

メニューを見る前に

まず

店のイキフンを感じるようにしています

 

 

その空気感から

この店は何を頼むべきなのかを想像して

メニューに目をやるようにしています

 

この感じじゃ

洋食・中華と謳いながら

実は肉じゃがあたりかしら?

 

少しオイリーな香りから

揚げ物推しなのかな?アジフライかなー

なんて考えたりしながら

 

ようやくメニューに目をやると

そこには

思いがけないものがあったりして

 

って

 

 

全部あるし

 

このメニューを見て思い出しました

20年くらい前

この近くの借家を借りてたころ

よく出前取ってたじゃんね

 

あの頃のオレ

ナニ頼んでたのかしら?

 

てか

あの頃のオレ

今のオレの生活環境

想定してなかったろうな

 

そうか

あの頃は

初代小ジャイ子も

まだ生まれてなかったか

 

良い思い出と

悪い思い出と

極悪な思い出

いや

記憶か(笑)

 

まーとにかく

あの頃のオレなら

絶対に選ばなかったであろう

 

 

シウマイにしよう

 

いつからだろう

シウマイを好むようになったのは

 

つい最近まで

シウマイアフターキモゲップがどーも嫌でね

出されれば食うけど

自らソレをリクエストするようなことは無かった訳で

 

歳を取るってステキなことね

今じゃー目に入ると頼まなきゃならない

筆頭ツマミとなりました

 

注文から提供までの間

「チーン」と聞こえないことを祈りながら

厨房に耳を傾けます

 

 

蒸したてフワフワの

おいしそうなシウマイがやってきました

 

チン式かそうじゃないかでも

その店の善し悪しが分かりますよね

 

 

そして

具のハムがグーなオムレツ

 

なんて食欲をそそる配色でしょう

 

この美味しそうな色合いに

あと一色加えるとしたら何色が良いと思います?

 

 

シアンなんてどうでしょう

 

濃厚なたまごと

ケチャップの酸味を

ジャーっと流してくれるシアン色のジャン酎ボトル

 

コレを季節で表すなら五月だね

ほら

パセリの緑が若草色に見えてきた

 

 

てか何言ってんだオレ?(笑)

 

ハイ

ずいぶん疲れてるみたいです

先日

ここ数年で最もベビーな案件を終えまして

終ったと思ったら

関係各所へのあいさつ回りで

身も心もヘトヘトです

 

 

もうずいぶん

チューハイもウーハイも吞んでねーなー

 

あ?

気付きました?

 

 

ウーロンハイにインしたレモンは

ジャン酎の流用です(笑)

 

そうそう

ウーハイにレモンって入れたことあります?

是非試してみてください

紅茶っぽくなっておいしいですよ

 

 

おしたし

下町だねー

 

 

洋食ランチに中華ランチ

コロッケパンチングしたいなー

むはは,

そーいやQT元気かしら

たまには誘ってねー

 


 

つーこって

中華・洋食 ふじ

 

オススメなので是非一度お出かけください


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱこの辺りは落ち着くなー 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 中華・洋食 ふじ

場所 三ノ輪

--------------------------------------------

 

ふじ中華料理 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅
夜総合点★★★★ 4.0