すし匠@四谷 緊急事態発生! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 終ってみればイイ思い出になったB食家集団である



 

すし匠@四谷 緊急事態発生!の話




すし匠は

予約の前日

または

前々日に確認の電話をくれるのです

 

○○さん

毎度ありがとうございまーす

明日のご予約の確認でーす

明日は18時より貸切でご予約頂いておりまーす

 

 

へ?

7名じゃないの?

 

 

「確認しまして

もう一度お電話致します」

と通話が終わり

 

 

なーんか嫌な予感してたんだよなー

 

念のため

すでに約束しているメンバーに確認を入れ

 

さてあと5名どーすっか

と考えながら

折り返しの電話を待っていると

 

 

大将直々にお電話を下さりまして

まーね

そっからはもう

 

 

器の見せ比べだよね

 

 

ダイジョブ

ダイジョブ

オレが悪かったー

予約入れた日

結構酔ってたもんねー

 

ダイジョブ

心配しないで―

 

と大見栄ブッチ切るオレ

 

 

一方

啓太大将

 

 

ホント申し訳ありません

無理でしたら言ってください

こちらで何とでもしますから

 

なんてね

 

 

お互い冷静を装いながら

受話器の向こうはガクブル状態

 

 

でもね

オレはホント仲間に恵まれています

 

 

今日の明日なのに

5席さっさと埋めることが出来ました

 

みなさん

心より御礼申し上げます

 

 

つーこってこの日は

ちゃっかり貸切すし匠となりました

 

 

ん?

だったらホテル部屋とって

ベビーシッターなんて頼まないで

子供ら連れてくればよかったじゃんな

 

今頃気付いて

一瞬何だかなーな気分になりましたけど

 

 

でも大丈夫

五秒もしないですっかり忘れてます

 

 

だってこの日は

 

 

オレの誕生日だから

 

 

自分の誕生日に

一番好きなお鮨屋さんで食事ができるなんて

幸せもんだなーオレ

 

 

ん?

そーいや去年は

アソコだったっけな

 

 

ってことは

来年の誕生日はどこかしら?

 

 

無職の彼が

ガタッと飛び起きた音

聞こえましたけど

 

一年ありますし

ゆっくり考えることにします

 

 

てか今年は秋刀魚どーしちゃったんすかね

コレなんて一本1200円って言ってましたよ

 

もう10月なのに

家で塩焼き一回しか出てきてないし

しかもそれ

福島の親戚が送ってくれたやつだし

 

 

もう少しの辛抱なんすかね

期待しないで待つとしましょう

 

 

本ししゃも

 

 

小鰯ときまして

 

 

コレ面白かったな

とうもろこしの茶わん蒸し

 

最近すし匠の温かいやーつ

アレコレ楽しませてくれますね

 

 

海老とガッツリ赤シャリのコンビ

もう何十回と食ってますけど

飽きないんだよなー

 

 

へー

しんじょっすか

なになに?

 

すっぽんだと??

 

イイっすねー

最近色々頼らないと

イケない年齢に差し掛かってきたので

こーゆーの「ムムム!」ってなるのです

 

 

小さいご飯は

フレッシュなイクラと唐津の赤雲丹

 

オレに

唐津の赤雲丹の美味しさを教えてくれたのも

ココすし匠です

 

 

焼き物は喉ブラック

干物じゃ味わえない濃厚な旨味

 

 

この脂を受け止めるには

焼酎じゃダメなんだよなー

やっぱジャパンでしょー

ってことで新政の登場デス

 

って

 

 

こんなんあったんだ!

知らんかった(笑)

そーいや中澤親方

新政好きでしたっけね

 

 

今日お初の方もいらしたので

鮪のおはぎを組み込んで頂きまして

お好みで

 

 

鮪の部位違いを

 

 

食べ比べさせて貰ってから―の

 

 

トロットロ穴子で終了です

 

 

皆さん

本日は急にお誘いしてすみませんでした!

楽しんでもらえたかなー

 

一番楽しんだのは

 

 

ボクでしたけどね

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大将ケーキありがとう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四ツ谷

--------------------------------------------

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0