らーめん涌井@西新井 彼女募集中 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは パパイヤ鈴木に眼鏡を掛けてシャープにした感じと言っておくB食家集団である



 

らーめん涌井@西新井 彼女募集中の話




宮古島からの帰り

羽田空港まで

ハマのマイルドヤンキー氏が迎えにくてくれました

 

ブサイクはマメであれ

 

これはボクが幼少時代に

親戚のオバサンから言われたセリフなんですが

ずーっと頭から離れることなく

今でも心に刻んでいます

 

ボクが女子だったら

 

ブサイクは愛嬌

となったハズなので

さすがに本人には言ってませんが

親の願い通り

小ジャイ子はそーゆーふーに育ってくれています

 

マメさが補うブサイク度

 

自分でいうのも何ですが

このお陰でボクは

ソコソコモテたりします

 

自信とプラス思考と決断力

これも要因だと思ってます

 

なんの利益もないのに

ただの友情だけで羽田に迎えに来てくれちゃうほど

ハマのマイヤンさんもマメさを備えています

 

でもナカナカ彼女ができません

今まで日本中の名立たる寺社仏閣で

ステキな出会いを祈願してきましたが

一向にできる気配がありません

 

皆さんの周りに

友達家族を

空港まで迎えに来てくれるヒトがいますか?

 

自分の車出して

ガソリン使って

高速代払って

運転して

 

なーんの得もないんですよ

しかも晩飯時で

家にいれば(一人さみしく)晩酌できるってのに

 

どうでしょう

 

このブログをご覧の方で

彼に興味がある方は

お気軽にご連絡ください

 

結婚!なんてことになれば

都内の閑静な住宅街で

新築一軒家での幸せな新婚生活が待っています

 

なにより

彼との交際がスタートすると同時に

貴女も東京ホルモンズの仲間入りです

つーか

一気に大幹部です

 

自薦他薦は問いません

学歴や婚歴も問いません

 

ただ一点

 

容姿だけ

最低でも


 

相武紗季

であることが条件となります

 

 

つーこって

宮古島から戻り

 

 

荷物を置いて

 

 

晩ごはんを食べに来ました

 

 

あれ?

涌井で飲むのって初めてかしら?

ハマのマイヤン氏も来ればよかったのにね

アイツ朝早いしね

 

 

話しは変わりますが

この「涌井」ってラーメン屋さんご存知ですか?

今から25~30年くらい前

 

 

一時代を築いた東京豚骨ラーメンのお店です

 

 

昔は西新井大師の裏手にあってね

そりゃー大人気で

いつもながーい行列が出来てました

 

 

 

その頃

ボクはバイクにハマっててね

高校を辞めてから

ガソリンスタンドでバイトしてたんすけど

 

 

そのガソリンスタンドに

涌井のご主人が洗車しに来てたんだよね

 

 

その頃出たばっかりの初代セルシオを

でっかいアルミに

うっすいタイヤ履かせて

車高ベッタベタに落としてね

 

パールツートンだった記憶

内装はタンだったかな

 

シートの座り心地

車内マットのブ厚さ

その頃はまだ珍しかったカーナビ

 

カッコ良かったんだよねー

車もご主人も

 

 

アレから30年近く経って

この日初めて家族を連れてきてみました

 

 

あの頃

涌井のご主人に憧れて

 

オレも頑張っていつかあーゆー車乗ってやるぞ

と影響を受けたように

 

 

彼も誰かから

影響を受ける時が来るんだろうなー

 

それを教えてもらえるまでは望まないけど

その時が分かるような親子関係ではいたいよなー

と思いながら

思い出の一杯を美味しそうに食べる彼を

じっと見つめていたのでした

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で どっかにイイヒトいませんかねー!マジで募集中です!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 らーめん涌井

場所 西新井

--------------------------------------------

 

らーめん涌井ラーメン / 大師前駅西新井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5