金太楼本店@東浅草 皆さんの健康を祈念し | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この時間近くの焼肉屋が大火事になってて驚いたB食家集団である



 

金太楼本店@東浅草 皆さんの健康を祈念し の話

 

 

 

どこで鮨食ったって

いつも心の片隅にある

 

 

金太楼 本店@東浅草デス

 

 

この日は久しぶりの二階です

 

 

最近は週末しか開けないみたいね

二階のカウンター席

 

 

オレらが十代の頃は

ふたつある二階カンターは

平日でもいつも満席で

 

 

今じゃ荷物置場になってるゲームテーブルのところで

待たされることもあったのに

 

 

 

時代の流れってヤツですね

 

 

あの頃は

手前のカウンターが田中さんで

奥のカウンターが村田さん

たまに知念君が入ったりしてね

 

 

金太楼本店の二階カウンター席は

いつもオレたちを

 

 

パーフェクトに酔わせてくれました

 

 

自分の金で

初めて行った寿司屋のカウンターが

この金太楼

 

いやチト待てよ

子供の頃に寿司屋なんて

連れてってもらったことないし

 

 

生れてはじめての寿司屋が

金太楼なのかもしれないぞ

 

 

寿司が食えるなんて

年に一回

お盆で親戚が集まる際

近所から出前を取るときくらいだったもんな

てかアレ楽しみだったなー

 

 

あのコとよく来たっけなー

あのコと来たときは田中さんに

「今日はもうそれ以上飲むのやめときな」

なんつて怒られたっけなー

 

てかマイヤン

大昔

金太楼で一瞬働いてたよね(笑)

 

ホントこの店は思い出がいっぱいです

でもって

何度も書いてますけど

ネギトロとバクダンは

 

 

 

 

金太楼が発祥です

 

 

あの頃はオレ

雲丹もイクラも納豆も大嫌いでねー

三大嫌いなものがフルメンバーで参加してる

この食い物の存在が意味わかんなかったんだけど

 

 

歳を取るってステキなことね

 

 

さて握りです

お任せとかありません

食いたいものを指定して握ってもらいます

カッコよく言えばお好みです

 

メニューとかありません

でもビビることはありません

適当に知ってるネタを言えば

大体あります

 

 

もちろん二貫ずつの提供ですので

おっさん二人

仲良く肩寄り添いながら

 

 

一貫ずつ口に運びます

 

 

シャリが口の中でほどける

とか一切ありません

 

 

ギューギューガチンガチンです

 

 

でも

イイんだよ

コレで

 

 

そーゆーのが食いたかったら

高い金払って

高い店行けばイイんだし

 

 

これだけ色々食って

これだけジャブジャブ飲んでも

 

 

1人7~8000円で楽しませてくれるんだから

 

もうすぐ平成が終わるってのに

昭和ど真ん中なこの空間が

たまらなくイイんだよなー

 

インスタ映えとかまったく気にして・・・

 

 

してんじゃん!

 

 

まーとにかく

 

 

アッチコッチ行っても

最後はココに帰ってくるよと

 

 

ハートはいつもココにあるんだぜと

思いながら

ずーっと長く通わせてもらうためにも

 

 

村田さんはじめ

知念君

金太楼本店のみなさんのご健康を

心よりお祈りいたします


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

金太楼本店おすすめです! UK!早く帰っておいで!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 金太楼本店

場所 東浅草

--------------------------------------------

 

金太楼鮨 本店寿司 / 三ノ輪駅南千住駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★★ 4.5