まるきん@函館 函館のソウルフードを津軽海峡で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ソースダブルって出来ないのかなーと思ったB食家集団である



 

まるきん@函館 函館のソウルフードを津軽海峡で の話




三時間チョイで

三杯&一軒

イイ加減もう入んなくね?

 

じゃーちとお散歩でもってことで


 

函館どつく

と書いて

函館どっく

と読むんですってね

 

ホットドック的なのかと思ったら

造船所なんですってね

 

 

ちょっと移動しただけなのに

 

 

急に北国色が濃くなりましたな

ってアレ?

コレってば

 

 

イカ釣り漁船じゃね??

あの明かりでおびき寄せる的なアレでしょ!

 

 

いか!

間違いない!

初めて見た!

ちと興奮した!

 

 

でもってね

ひょっとしたら移動すれば

ストマックに少しは余裕ができるかと思ったけど

 

 

全然無理でしたー

はいーまだ満腹でーす

どつく周辺の味なお店はまた今度ーってことで

 

 

また街に戻ってきまして

じゃーソロソロ

津軽海峡を潜る時間じゃないっすか

 

そうそう

今食わんでもテイク・ザ・アウトして

あとで新幹線の中で食えばイイじゃんね

ってことで

函館っ子のソウルフード!

 

 

まるきん焼きそばデス

 

 

昨日飲み屋で

前乗り組が地元の方から

 

 

旨くは無いけど食っとけ

的な情報を入手したそうで

大して期待はしてませんけど一応買いに来ました

 

 

でもって

函館を後にし

 

 

新幹線で一路青森へ!

 

 

ではでは

缶チューハイをグビりながら

函館ソウルフードとやらを

いっちょ頂いてみましょうかねー

 

いか!

にく!

でしたよね?

 

 

おうおう

青のり別って親切じゃんね

 

 

ってナニコレ?

ソースまで付いてんの?

なんで?

 

 

まーとりあえず

食ってみましょー

 

缶チューハイに焼きそばなんて

縁日みたいじゃんか!イイねー!

 

って

 

 

味しねー!

 

 

なるほど

ソースがなかったら・・・

おー怖っ

 

でも地元の人はコレがたまんねーんだろうなー

津軽海峡の海底で

函館ソウルを感じることが出来ました


 

さー!青森到着!

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てかまだ腹パン!! どーする??

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 まるきん焼きそば

場所 函館

--------------------------------------------

 

まる金焼きそば / 松風町駅新川町駅(函館)函館駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0