丹想庵 健次郎@浅草観音裏 魔法のお酒と喉越し最高の蕎麦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 久しぶりに心から美味いと思う蕎麦に出合えたB食家集団である



 

丹想庵 健次郎@浅草観音裏 魔法のお酒と喉越し最高の蕎麦の話




浅草に住んでた頃

蕎麦屋巡りなんてのにハマってた時期がありまして

その頃から気になっていたお店です

 

 

丹想庵 健次郎

 

渋い店構えっすねー

一階はBARのようなオシャレなカウンターと

掘りごたつ式の座敷

二階には個室があるそうです

 

暖簾をくぐると

まず目に入ってくる蕎麦打ちスペース

そして趣きある坪庭

アチコチに置かれた調度品もイイ雰囲気

 

 

わさびと緑茶を原料にしたビールだそうです

とっても面白い味わいでした(笑)

 

 

この日はコースでお願いしました

 

まずは蕎麦前

てか七品も!

 

この手のオツマミーズが出てきたとき

そのジャパれる度をお伝えするため

一緒に行ってもいないのに

毎度ご登場頂いて恐縮ですが

 

ドンちゃんだったら五合はイキますね

 

 

蕎麦がき

 

 

お刺身ときまして

みなさん

ジャブジャブジャパンをキメてます

 

ドンちゃんならこのあたりで

二本目の一升びんに突入してる頃ですけど

 

暮れからなんか風邪気味でね

この日はノージャパンで過ごしてました

てかね

 

 

これにハマりました

 

 

蕎麦ティ・ドッグ!

 

これね

ソルティ・ドッグでいうところのソルトな部分が

蕎麦の実と柚子をスパイスっぽく仕上げたのをグルってんのよ

 

コレがウマイ!

 

SATOブリアンの魔法のスパイスあるじゃん

アレ級の魔力

なんかアブネーの入ってね?ってくらい

依存性高いのよ

 

これイイわー

ハマるわー

 

 

ほいで

もう一品

イイ感じのツマミが出まして

 

 

かき揚げと一緒に

 

 

蕎麦タイムです

 

 

てかのど越しイイねー

香りも十分

久しぶりにおいしい蕎麦食べたなー

 

 

今度は昼にも来てみよっと

 

 

でね

会計を済ませ

店を後にしようとすると

 

 

店主自ら

外までお見送りくださいました

 

仕事はもちろん

接客も申し分ない素敵なお店でしたー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

健次郎マジおすすめです! 店の雰囲気もイイんだよねー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 丹想庵 健次郎 (たんそうあん けんじろう)

場所 浅草観音裏

--------------------------------------------

 

丹想庵 健次郎そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.2