レストラン・コバヤシ@平井 都心じゃなくても十分楽しませてくれる名店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 手より先に拭くものがあるB食家集団である



 

レストラン・コバヤシ@平井 都心じゃなくても十分楽しませてくれる名店の話




ある組織の会合で

貸切利用させて頂きました
 

 

レストラン・コバヤシ@平井

 

 

家族同伴だったので

子供たちもオシャレをしてきました

今日も大人しくしてられるかなー

 

子供たち用で特別に

お子様プレートを作ってくれるそうです

 

 

まずはオシボリで顔を拭きましてから

 

 

へ?

サラダ食うの??

なんだか急にお姉さんになってきたねー

 

 

まずは大人用の

カタクチイワシのカナッペです

 

うわー美味しそうなの来たなー

って思ったら

横から小ジャイアン

「それたべてみたい」

って

マジ?鰯だぜ?

イケる?

 

 

はい

見事完食

 

最近彼も

食べ物の好みが変化してきたなー

 

どっちかというと

小ジャイ子は何でも食うけど

小ジャイアンは偏食です

妹に影響されてんだろうな

最近何でも挑戦しようとしてくれます

 

 

無塩バターに

 

 

焼きたてのパン

子供たち用に小さくカットしてくれてます

 

事前にお店の方とメールでやり取りさせて頂いてたのですが

はじまる前に挨拶はありますか?

とか

乾杯は泡にしますか?

とか

ほんと細かく気を使ってくれました

有難かったなー

 

 

コレコレ

ひと口目で

「うわ!」って声出ちゃったのよ

 

 

セイコ蟹のブイヨン エストラゴン風味 ブロッコリーの白玉

だそうですが

オレ的には蟹スープ

コレおいしかったー

 

 

そして子供たち用の料理が到着です

 

 

牛タルタルローストだって!

ひと口貰ったけどチョーうまいでやんの

デザートも貰って

 

 

早々にDVDタイムです

さてココからは大人の時間

 

 

本日のオードブルは三皿

 

 

まず一皿目は

鹿島産蛤とムール貝の冷製

フレッシュチーズとビーツのムース

 

オレ的にいうと

おいしい一皿目

 

 

二皿目は

大分県産大車えびの冷製 トマトのピュレ コライユドレッシング アイヨリソース

 

オレ的に感想を述べると

 

 

トマトがトナカイさんでキャワイイ

 

 

三皿目は

栃木県産かおり鶏のテリーヌ

焼き茄子のサラダ

すっぽんのコンソメ

 

こーゆー

フォーク&ナイフの仕組みに組み込まれるディナーは

経験少ないからわかんないんだけど

まとめることなく

三皿も別々で出してくれるのって普通なんだっけ?

予算次第だろうけど

 

でもどれも美味しいね

ご一緒した方々はみなさんご年配で

良い店もそれなりに食べてきてる人たちなんだけど

皆さん大絶賛されてました

 

 

魚料理は

シェフお勧めの白身魚の蒸し物

だそうです

なんだったっけ?

鯛だっけ?

ふっくら美味しかったね

 

 

でもって本日のメインディッシュは

オーストラリア産牛フィレ肉のステーキ レア焼き デス

 

 

写真じゃ伝わりにくいけど

コレが結構な大きさでね

皆さんヒーヒーいいながら召し上がってました(笑)

 

 

デザートは三種類から選択式で

写真は

山形県産ラフランスの冷製 白ワインゼリー バニラアイス添え

 

その他に

丹波栗のパイ包み焼 ベルノー酒のアイスクリーム添え

あと

フォンダンショコラ ブランデー風味 ココナッツシャーベット添え

でした

 


 

食後のコーヒーと小菓子でひと通り

 

 

この日は税・サ込みで12,100円のコースでしたが

WEBを見ると6000円位からあるみたいね

 

ジビエを組み込んだコースなんかもあるみたいで

また来たいねー

って後日みんなで盛り上がりました

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

超オススメです!いやー美味しかった!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 レストラン・コバヤシ

場所 平井

--------------------------------------------

 

レストラン コバヤシフレンチ / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.2