在市@月島 絶品焼肉フルコース(要予約) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは それでもまたすぐ食いたくなっちゃうB食家集団である



 

在市@月島 絶品焼肉フルコース(要予約)の話





この日はみんなで

月島の在市さんにお邪魔しました


 

飛騨高山 山武牧場と直接契約し

今や東京で飛騨牛といったらコチラ!

というほどの超メジャー店

 

 

実はワタクシ

ホムパやキャンプBBQでよく塊肉を焼くのですが

ここ数年

つーかこちらにはじめてお邪魔してから

 

飛騨牛 に 魅せられまして

飛騨牛 を 主に仕入れ

焼かせて 頂いております

 

そんなワタクシが

 

 

スタミナ苑の次に(すみません)

 

 

大好きな焼肉屋さんが

月島在市です

 

 

このニラナムルと

 

 

チャンジャ

まじでウマイからね

 

この日は最上級コースの

在市Sコース(要予約)でお願いしました

通常だと牛スジ煮込みのところを

予約時にお願いしておくとこの

ニラナムルとチャンジャにしてくれます

 

突然ですがワタクシ

 


赤身肉でヘルスィーを装うような

チャライ男にはなりたくありません

 

 

サシってナンボ

 

コレぞ男の焼肉だと思っております

 

 

この見事なまでの飛騨牛A5サーロインを

タンでもハラミでもなく

まずひと肉目に持ってこのセンス

 

それを

消防署員がタマタマ店内で食事をしていたとしたら

反射的に消火ポーズをキメるであろう

 

火災報知器の機嫌が少し斜めだとしたら

イイ声で

「火事です 火事です 火災が発生しました」

と店内をにぎわすであろうレベルの

 

モウモウとした火柱を上げながら

お店の方が匠の技で焼きてくださいます

 

それを

 

 

ドボン

 

 

ミニ飯ローリング

 

ここまでイキナリ掻っ攫っていく焼肉屋さんを

ボクは他に知りません

 

 

そして飛騨牛の黒タン

 

見てくださいこのクーピン仕様

根元も根元

のどチンコがピロピロ当ってたあたりでしょう

(牛にのどチンコあるのか知らんけど)

 

 

ソレを

やはり匠の技でパーペキに

 

 

焼き切る

 

ポイントはココ

大事なトコロ

 

詳細は後ほど

 

 

続いては

飛騨牛の希少部位盛合せ(塩)

 

 

いろんな薬味で楽しませてくれます
 

 

コレってコース内だったのかしら?

ハラミです

 

「ここまでイイレベルはナカナカないよ」と

お店の方

 

コレもやはり

 

 

焼き切るのです

 

中途半端に中をレアにするのではなく

火を入れ切る

コレがポイント

 

確かにタンとハラミはそーした方が

それぞれが持つ独自の食感を楽しめるし

噛むほど溢れる肉の味(肉じゃないけど)が感じやすくなるのかもな

妙に納得です

 

 

でもってこのコースは

このタイミングでご飯が出てきます

飛騨牛と九条ネギの土鍋ごはんです

 

 

この日はなんと松茸入り!

(キロウン万円だって!アザマース!)

 

 

あとコレも在市に来たら必食だよね

ユッケジャンスープ

そーとーウマイと思います

てかユッケジャンスープだったら一番好きかもな

 

そして

土鍋ごはんのお茶碗を左手に構えで

 

 

飛騨牛希少部位(タレ)盛合せの時間です

ココから一気に焼かれていきます

 

 

酒飲んでる場合じゃありません

(でも吞んじゃうんだけど)

 

いやー大満足だ!

やっぱ最高だな!

 

フツーの焼肉屋はココでおしまいじゃないっすか

在市は違います

ココでようやくメインの登場です

 

そう

 

 

名物ごちゃまぜ焼き デス

飛騨牛のカルビや内臓アレコレを秘伝のタレで混ぜて

大量の九条ネギと一緒に

 

 

コレをジャジャーッと乗っけて

一気に焼いたら

 

 

お酒をもう一杯オカワリしちゃいましょう

 

 

これ以上ない満足感を

是非一度体験してみてください

 

翌日

「もうとーぶん焼肉はいいや」

ってなる焼肉屋さんの最高峰だと思います(良い意味で)

 

 

そうそう

デザートの自家製プリンも美味しいんだよねー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

月島在市まじオススメです! また家族と行こーっと!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 在市

場所 月島

--------------------------------------------

月島 在市ホルモン / 月島駅勝どき駅越中島駅
夜総合点★★★★ 4.9