元祖ラーメン長浜家@福岡 ファミリー朝ラー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 清々しい朝 コーヒーではなく豚骨スープで目を覚ますB食家集団である



 

元祖ラーメン長浜家@福岡 ファミリー朝ラー の話

 

 

 

我が家クラスになりますと

ホテルのモーニングサービスには目もくれず

 

朝ラーです

 

 

お恥ずかしながら

この時点で初めて

「屋」と「家」の違いに気が付いたりしましたけど

 

 

朝からラーメン食えるとか

ちょっとウキウキ気味の小ジャイ子ちゃん

 

「ねーらーめんまだ?」

もうすぐだよー

 

「ねーらーめんまだ?」

もーすぐ来るよー

 

「ねーらーめんまだ?」

今つくってくれてるよー

 

休日朝の親子のほのぼのやり取りに

『どんだけー』って表情の

店員さんからの視線が痛かったりしましたが

 

 

うん!福岡の朝って感じ!

 

 

うん

 

コレなら

屋でも家でもどっちでもイイや

 

まーね

朝だしね

こんくらいライトな感じでイイかもね

 

 

でもオイリー

ライトでオイリーって

 

 

ツナ缶か!

 

おっと

間違えた

 

 

うまずくアゲないと!

 

なーんてやってたら

小ジャイアンが

 

 

「びっくりした― ひとくちでたべちゃうのかとおもった(あせ)」

だって(笑)

 

 

でね

今回の福岡旅行で分かったことがありましてね

昨日からウスウス気付いてんだけど

 

君たち

 

 

博多ラーメンハマったでしょ?

 

さっき

「朝ごはんはラーメンだよー!」

って発表したとき

 

いつもだったら

「えー朝からー?」

って返ってくるところ

 

「オッケー!」

って言ってたもんね

なんならベキ子さん

ちょっとニヤっとしたもんね

 

小ジャイ子はいつもだったら

ネギをピンピンはねて食べるのに

その時間も惜しかったのか

避けることなく

なんならネギと一緒にススリまくってたもんね

 

食べ終わったあと

助手席のベキに

「ハマったべ?」と聞いたら

大きく頷いてました(笑)

 

 

そして翌日

帰りの空港で

お土産(自宅用)の博多ラーメンを

コレでもかって量買い込んでました(笑)


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度いっき連れてってみよーっと 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 元祖ラーメン長浜家

場所 福岡

--------------------------------------------

元祖ラーメン長浜家ラーメン / 赤坂駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5