銀座アスター 紫苑@日本橋三越 本日の記録 海老せん12枚 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最後に差が出るのは経験値だと思ってアレコレ連れまわしているB食家集団である



 

銀座アスター 紫苑@日本橋三越 本日の記録 海老せん12枚の話

 

 

 

家族同伴の会合で

W小ジャイがこの度めでたく

 

 

日本橋三越デビューをキメました

 

てか

パパだって30過ぎてから初めてきたってのに

生意気だな君たち

 

それでも

たくさんのお偉いさんに囲まれても

 

 

いつも通り

 

 

まったく動じないウチの子たちです

 

 

はるまき

 

 

シューマイ

 

 

チャーハン

 

 

まずは子供たちの食事を先に作ってもらい

 

 

さっさと映画観賞タイムです

 

 

さて

ここからは大人の時間

 

 

正直そんなに

 

 

中華が大好きって訳でもないので
 

 

ヒヤッハー!

おいしいねー!と

イマイチ盛り上がれないオレですが

 

 

最近

鮨と焼肉しか連れて行ってないベキ子さんは

久しぶりの本格中華にご満悦の様子

 

 

おおう!

北京ダックとかいつブリかしら?

これは好きなんすよねーオレ

ってニヤニヤしてたら背後から

 

「それたべるー!!!」

 

 

北京ダックに添えられてた海老せんを

後方の離れたところからすぐさまロックオン

 

両親の2枚では

彼女の欲求を抑えられるハズもなく

お偉いさん方全員の海老せんを強奪するために

自分の皿をもって各席あいさつ回りを始める始末

 

そーいやいつだか

スピーチしてる国会議員のマイクふんだくったことあったっけね(笑)

 

マジこの子

将来が楽しみです

 

 

まーそんなんで

楽しい宴も終盤戦に入り

70代 80代の諸先輩方から

「若いんだから」って一言を添えられた

食べ切れない料理の数々が

一番下座のうちのテーブルへ集められて参ります

 

 

てか実際にこの日のコース

一皿一皿の量が多かったもんね

 

 

まーでも

久しぶりの中華料理に

ベキ子がずいぶんと喜んでくれて

とても嬉しかったです
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

たまには蜃気楼いきたいなー! 誰か行かない?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 銀座アスター 紫苑

場所 日本橋三越

--------------------------------------------

日本橋紫苑中華料理 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0