さつきらーめん@宮古島 南の島でも! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最終日はフルチンで泳ぐB食家集団である



 

さつきらーめん@宮古島 南の島でも! の話





宮古島

最終日の朝

 

窓を開けたら


 

虹!

 

今日はイイことありそうだねー

気分がイイから朝っぱらから

 

 

ラーメン作ってたべました(笑)

 

 

でもって最終日は

新城海岸でシュノーケリングする予定だったんだけど

子供たちがプールがイイというので

部屋のプールでビチャビチャしまして

 

じゃーそろそろお昼ごはんの時間だねー

お土産ゴーマン買うついでに街に出て食べようかー

 

お昼ごはんは

 

 

オレ 「ラーメンだよー!」

 

 

2人 「えー!またー?」

 

 

文句は言わせません

一家の長はこのオレです

オレがラーメンといったらラーメンです

 

 

小ジャイ子 「ラーメンイイねー!」

 

うんうん

イイぞ 小ジャイ子

 

最近気が付いたけど

食の好みは

オレと小ジャイ子

ママと小ジャイアンってなペアみたいだな

 

 

つーこって

 

 

実は去年から目を付けていた

宮古島唯一(たぶん)の街中華にやって参りました

 

 

おおう!台湾ラーメンなんてあるのか!

 

まー台湾近いけど名古屋は遠いぞ

まーヨシとするけど

 

 

もやしラーメンなんてのが気になって

子供たち用というテイで頼んでみましたが

 

まーね

ジャーしてジャー式ってのは

そー簡単に出合えるものではありません

 

 

こーなりゃね

 

ココは街中華だしね

アレしかないよね

 

 

ってことで

 

 

南の島でも

 

 

半チャンラーメンです!

 

 

ピラフチャー式でさすが沖縄!

なんて上手いこと思ったりしましたけど

 

 

どれも無難においしいね

こりゃまた来年も来ちゃうな

 

 

さつきらーめん

オススメです!

 

 

そうそう

宮古島で作った芋焼酎なんてあるんだね

 

そーいや八丈島の芋焼酎なんだっけ

うまいもんね アレ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーイヨイヨ帰る時間が近づいてきちゃいましたよ!さみしーなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 さつきらーめん

場所 宮古島

--------------------------------------------

さつきらーめんラーメン / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5