中華そば馥@松原団地 ピロピロをズバババッと | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 口が裂けても獨協大学前とは言わないB食家集団である



 

中華そば馥@松原団地 ピロピロをズバババッと の話




松原団地は

昔の友達がたくさんいて

思い出がいっぱいです

 

隣駅の草加新田にあった居酒屋

あの線路下にあった店

なんつったっけ?

 

地図で見ると

ライフピア金明ってマンションの一階にあったアソコ

学くんだっけ?元気かしら

アソコの出汁巻きたまご好きだったんだよなー

 

 

あと草加の旧四号線沿いにクラブあったよね

竹ノ塚の古い友達にバッタリあったりしたなー

 

あと牛タン屋のサラリーマンって店

牛タン屋なのにカニクリームコロッケがウマかったね

 

あの辺のラブホも一通り行ったなー

 

 

あとはさ

この店の前の通りを駅の方に少し戻ったあたり

ビルの二階にあったBARみたいな店

アソコもよく行ったっけなー

 

そんなことをカラーカラー思い出しながら

到着を待ちます

 

 

おおう

スゲー海苔

 

そうでした

ランチタイムはご飯ものか麺大盛り

もしくは海苔がサービスだったので

この日は夕食の予定がヘビーだったので

海苔を選択したのでした

 

 

足立区が誇る博多長浜ラーメンの雄

田中商店のセカンドブランド

田中そば店のご出身なんだとか

 

 

そーいや田中商店って

今の店になってから行ったっけか?

昔 環七沿いにあった時はチョイチョイ行ってたけど

 

今度改めていってみっかな

 

 

さて

中華そばは

クリアなスープに

 

 

ピロピロ自家製麺

好きなんだよねー

こーゆー麺

 

だって

ココを選んだ理由は

田中そば店出身とか

ランチのコスパが良いとかではなく

ネットで見たこの麺ですから

 

 

うん

オイシイね

 

あまりに旨くて

勢いよく

 

 

ズバババーッ!っと啜ってたら

ずいぶんとYシャツにスープが飛んでたみたいで

帰宅後ベキ子に

「何食べてきた?」って聞かれちゃいました

 

 

店の脇に駐車場もあるし

こりゃーまた来ちゃうな

 

オススメです!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で なんて読むの? はい コピペです

 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 中華そば馥

場所 松原団地

--------------------------------------------

中華そば馥ラーメン / 獨協大学前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5