きらく@大阪 あいりん地区でキメるモツは危険がいっぱい | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そーいえばホルモンズだったB食家集団である



 

きらく@大阪 あいりん地区でキメるモツは危険がいっぱいの話

 



なに?

 

ギャル神輿だと??

 

ほんとにギャルオンリーなのか

この目でニヤニヤ確かめてみたいもんです

てか

スゲー写真だな

生命力が漲ってるじゃん

 

 

一方コチラ

いわゆる西成あいりん地区

 

生命力を使い果たした人生の大先輩方が

 

 

370円で井戸端会議をするお店

 

たぶん明日来ても同じオッサンが

同じ服

同じ席

同じ焼酎

同じ煮込み

同じメンバー

同じ話しで談笑してんだろうな

 

いや

コレは談笑か?

来るべきその時を

皆で大人しく待っているのではないか?

 

そんな独特の時間が流れる中

 

 

当店最高級のお酒を頂く

 

グラスはワンカップ再利用式

実にエコである

 

 

そして120円のホルモン

 

 

さて

果たしてどんな仕上がりか

 

モツの煮込みは

人様の五倍は食ってきた自負がありますので

ある程度のことは受け入れられるオレたちですが

 

ただ一つ

 

口に運ぶ前に

ただ一つ言わせて貰えるならば

どーか

 

 

牛でありますように

 

 

仁義なき戦いで

文ちゃんが演じた広能昌三が

自分の組を持ったはいいが

スクラップ置き場の番人では

十分なシノギにならず

とにかく金に困っていて

 

若い衆が

「ワシ 晩飯の買い出しに行ってきますけん」

と出かけていき

 

野良犬をつかまえて

その晩のおかずにしたってシーンを

思い出しながら

 

 

大丈夫

カップ一杯の焼酎があれば

十分に消毒できるから

文ちゃんも

酒でうがいしてたから

 

 

赤いのがあれば

それなりにオイニーセーブできるから

 

 

とか言いながら

食ったフリして33の方へ

ススーっとお皿を滑らせてたら

 

 

ヤベーの来ちゃったぞ

 

 

ホルモン中華そばだと??

(知ってて来ました)

 

 

不安要素はドッシャリあるけれど

300円で飯が食えるのであれば

コレはコレで良いのかしら

 

隣の席のオッサンたちが

来週も来月も

一人も欠けることなく

朝っぱらから

ワンカップ焼酎をキメられるように

祈りながら店をあとにしました

 

 

一応

店の裏に

首輪とか落ちてないか確認したりしてね

 

 

しっかし

山谷とはまた違った

 

 

独特な雰囲気のある街だねー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

スゲー街だね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 きらく

場所 大阪

--------------------------------------------

きらくホルモン / 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5