やまの辺 江戸中華@銀座 今最先端の中華料理 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今後は中華も攻めてみっかなーと考えてるB食家集団である



 

やまの辺 江戸中華@銀座 今最先端の中華料理の話




ぶっちゃけ

 

 

中華ってそんな興味ないんすけど

 

 

江戸中華ってのが気になってやってきました

 

 

ラーメン好きのヒトには

日本橋よし町の跡地

 

酒場好きのヒトには

銀座晩杯屋の隣

 

って説明で伝わりますかね

 

 

日本の四季を中華料理で表現ってコンセプトなんだそうで

とても楽しみです

 

 

まずは唐墨と春雨の和え物

 

味の濃いものと薄いものが口の中で相まって

食感も楽しく良いスターターです

 

 

海老シュウマイ

 

ふーん

って思ったら

海老は天然

肉は岩中豚なんだって

 

東十条の埼玉屋も岩中豚使ってたよね

 

このシュウマイ

抜群にウマイです

 

 

キクラゲをコリコリしてると

 

 

おや?フレンチ?

中華っぽくないのが出てきたぞ

 

ズワイガニとスズキのタルタルだって

 

見た目中華っぽくないんだけど

食べると中華なんだよね コレ

不思議な感覚だったなー

 

 

って あゆれーすっすか?

しかも天然だって!

コレはもう中華じゃないじゃん!

和食じゃん!

ってひと口パクリ

 

あれ?中華じゃん(汗)

 

山椒塩がポイントなんだなきっと

 

 

こんちくわ

よだれ鶏ッス

 

 

鶏はシットリ

花葵バッチリ

今日イチはコレだったな

 

中華レタスってんだっけ?

敷いてある葉っぱも美味かったー

 

 

やまと豚のスープ

豚の脂がすごく主張してました

 

 

今度はコレイキまーすって

立派な黒鮑が登場デス

 

人差し指を伸ばしたい気持ちをグッとこらえて

しばし待っていると

 

 

なんだかスゲーの来ちゃったぞ!

 

 

鮨好きとしてはね

一応味見とく訳ですよ

雲丹をひとかけ食べてみると

 

おおう

イイ雲丹使ってる

 

 

今日イチ上書き!

 

オレ好きだわー

無くなっちゃうのイヤで

最後の方チビチビ食ってたもんオレ

 

 

後から知ったんだけど

こちらのオーナーシェフは

素材に拘り過ぎて

使ってるお米は田植えから収穫まで自分でやってんだってね

スゴイ事です

 

イヤー大満足でした

心もお腹も一杯です

 

じゃーそろそろお会計を・・・

 

 

ティヤンティヤン麺でんの?

 

 

コレまたバカウメェ!

 

なんだよ

やまの辺江戸中華!

超イイ店じゃんか!

こりゃーシーズン変えてまた来なきゃじゃんか!

 

 

なんだかベラボーに甘いメロンと

 

 

コレまた他では味わったことないような

超激濃厚杏仁まで出てきて

 

 

終始唸りっぱなしの

やまの辺江戸中華でした
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オススメです!てかあのよだれ鶏スゲーな!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 やまの辺江戸中華

場所 銀座

--------------------------------------------

銀座 やまの辺 江戸中華中華料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9