やきとり児玉@三宿 あの「まさ吉」の児玉さんが新店をオープン! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 自信を持ってオススメするB食家集団である



 

やきとり児玉@三宿 あの「まさ吉」の児玉さんが新店をオープン!の話





武蔵小山の名店 焼鳥のまさ吉さんが

新しいお店をお出しになられたというので

早速お邪魔してきました
 

場所は三宿の交差点から

世田谷公園の方に入ってきて左側

 

 

しゃぶしゃぶ屋さんの二階です

 

 

なにやら

八海山のナマなビールが超激ウマイそうですが

諸事情によりノンビールでハイボールとします

 

 

メニューはコースで6000円ワンプライスのみ

 

イイっすね

こーゆーサッパリした設定大好きです

予約のお客さんが引けてから

アラカルト注文の来店も可能とか

 

詳しくはお問合せください

電話番号はコチラから (笑)

 


Anyway,

 

 

一皿目は

キンカントリュフと自家製甘酒

 

この甘酒でまず驚かされる

濃いー米の味が口の中で炸裂する

食前酒な位置づけだろうが

甘酒ってより食べ物なイメージ

あんま経験ない感じだったからうまく言えないけど

スゴイわコレ

 

 

まさ吉でもおなじみのキンカントリュフ

コチラは炸裂ってよりは爆裂

思ったけどコレって発明だよね

 

 

前菜五点盛り

 

 

コレだけでも2~3杯イケちゃうね

でもこの日はミョーに腹減ってて一気に食っちゃいました(笑)

鶏皮どーにかしたやつ美味かったなー

タマゴにヤキ入れたやつ

SNS対応もしっかりです(違うと思うけど 笑)

 

オレ的には

児玉さんのイラストの方がツボですけど

玉子焼きには上手にヤキ入れできないか

 

まさ吉さんでは中華そばの味玉に

「まさ吉」って入ってますよねー

 

 

でもってコレ

ささみとレバー

低温調理で超激シットリな舌触り

ベロチューレベルです

 

 

コレを食いに来るだけでも価値アリですね

 

 

サッと焼いたささみは串を抜いて提供

 

わさび

味噌と

三つの味で楽しめます

 

 

コレも美味いなー

 

 

箸休めの

おしんこと

でーこんおろしが出てきまして

 

 

焼きタイム突入

 

 

まずはモモ

 

 

児玉さんの故郷

新潟より取り寄せた

「にいがた地鶏」を使用してるそうです

たぶんお初

 

うま味成分が多くオイシー

脂肪分が少なくヘルシー

保水性が高くジューシー

と三拍子そろった高品質鶏肉なんだそうです

新潟県HP

確かに脂が前面に出るジューシーさとは違ったよーな

イイ鶏使ってんなー

 

 

さすが児玉さん

 

 

焼鳥の間に一品出てくるスタイルだそうで

栃尾揚げが登場

コレも新潟名物っすもんね

郷土愛ステキっす

 

 

つくね

 

脂がジュワーっと出る式

ではなく

旨味をジワーっと感じる式

 

 

野菜焼きはメニューから二品選択が可能

アスパラと

 

 

初めて

アピオスってのを頂きました

見た目は豆っぽいけど

味はじゃがいもみたいで面白い

 

 

コレ

絶対食わなきゃダメなやーつ

 

 

手羽先デス

え?手羽先じゃ無くね?って思ったでしょ

 

骨抜きにしてあります

文字通り

絶対魅了されますよ

バカみたいにウマイです

 

 

レバーは塩とタレを選択式

ボクは塩でお願いしました

左のカカトも喜んでおります

 

 

コッチはパイセンのタレ

まさ吉さんもそうだけど

素材がイイから塩の方が楽しめると思うけど

児玉さんのタレってイイ味してるねー

いつかタレ中心で頼んでみようかしら

 

 

串の間でレバぺ

 

レバぺとペッパーの相性の良さを再認識

今度からこの方法マストだな

 

 

コチラはパイセンの野菜焼き

立派な大黒しめじと

 

 

コレ

衝撃的でした

アボガド

 

中華料理食ってるみたい

今日は初体験が色々あって楽しいなー

 

 

コースの焼き物は以上

あとはアラカルトで

 

 

児玉さん厳選の三品を頂きまして

〆はロンモチで

 

 

かけそばをチョイス

 

ちなみに

そぼろご飯

鶏茶漬け

焼きおにぎり

たまごかけご飯から選択できます

 

 

 

にいがた地鶏はやはり旨味が爆裂しますね

麺もオイシイなー

 

 

かけそばですが

味変アイテムで柚子もあって

最後まで飽きることなく楽しめます

 

てか

もっとくれ!って思ったほどです(笑)

 

 

デザートに

甘ーいさくらんぼと

 

 

ちょこっとチョコで終了デス

 

いやー

スゲー満足度でした

 

まさ吉は

焼鳥美味しいのはもちろん

飲みメインなイメージでしたけど

児玉は

鶏を楽しむって感じかしら

 

でもワイン

ジャパン

アレコレ揃ってますよ

 

にいがた地鶏

まだの方は是非やきとり児玉でご賞味ください

超激オススメです

 

 

オススメといえば

店内ミュージックもイイんすよねー

ゆったりした時間の流れる店内の感じに

とてもマッチした心地よい選曲となっております

 

 

やっぱこのヒト凄い人だわ

 


 

まーとにかく

やきとり児玉

是非一度!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

児玉さん超激美味しかったです!また!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 やきとり児玉

場所 三宿

--------------------------------------------

やきとり 児玉焼き鳥 / 三軒茶屋駅池尻大橋駅
夜総合点★★★★ 4.6