手造り餃子の店 いろは@三ノ輪 街中華巡り三ノ輪篇スタート! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは大昔 この裏手のヨーカ堂でファービーを買うために早朝から並んだ記憶があるB食家集団である



 

手造り餃子の店 いろは@三ノ輪 街中華巡り三ノ輪篇スタート!の話




今回の
東京街中華巡りシリーズ

三ノ輪周辺となりました

 

なんかムショーにね

前日から餃子の気分でしてね

 

おう!

一軒目から願ったり叶ったり!

 

 

あとから一人きます

とりあえず飲んで待ってます

すみませんがビールください

 

ボクの人生マニュアルには

知らん人には低姿勢って決まりがありまして

 

店員さん

タクシーの運転手さん

コールセンターのおねーさん

 

はじめましてのヒトには

出来る限り丁寧に話をするようにしています

 

お辞儀も90度

(お腹が邪魔して70度くらいかもしれないけど)

初対面の時は相手より頭を低くするようにしています

 

馴染んだら威張りますけど(笑)

 

そんなことを心掛けていますので

初訪問のお店では

 

おっちゃん!ビールね!

 

なんて注文は致しません

なるべく丁寧に

なるべく慎重に失礼の無い様に

 

あとから一人きます

とりあえず飲んで待ってます

すみませんがビールください

 

じゃ 餃子二枚焼いとくね!

 

五年は同じ釜の飯食った仲級のタメ口

オートマチックに焼かれる二人前

 

でもね

そんなのも

ニヤニヤしながら

受け入れられるようになったのです

ボクもずいぶん歳を取りました

 

 

「ナカナカ旨くね?この餃子」

 

焼きあがっても

あのヒト到着しなかったらどーしよ

なんてドキドキしてましたっけど

無事に着かれて召し上がった感想に

「二人前でも大丈夫そうだ」と 

勝手に二人前頼んでしまった手前 ほっと一息

 

「てかさ 明日大事な仕事あるの?」

 

なんすか?

今日はドッシャリ呑む気満々ってことですか?

まーそれなりに色々ありますけどダイジョブっすよー

 

「じゃーさ」

 

 

「ニンニクのやつ頼んでみない?」


 

二人で餃子三人前

スターターでペロっとイっちゃうワケですから

どんなお店か

お判りいただけますよね

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイお店です!最近餃子好きだなーオレ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 手造り餃子の店 いろは

場所 三ノ輪

--------------------------------------------

 

いろは餃子 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0