ヴィアサリーチェ@鹿浜 思い出のスパゲティ屋さん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 20数年前も焼酎を探していた気がするB食家集団である



 

ヴィアサリーチェ@鹿浜 思い出のスパゲティ屋さん の話

 

 

 

実に20年超ブリの訪問!

 

地元のイタリアン

いや

地元のスパゲッティ屋さんってな感じかな

 

ヴィアサリーチェ

(だそうです)

 

 

それこそ

10代後半から21才くらいまでの間

よく来てました

 

 

ガーリックトーストと

ペペロンチーノを

初めて食ったのはココだったなー

 

 

タラコの〇番

とか

 

 

スペシャルの■番

 

 

ピザの▲番!

なーんて注文してたっけね

 

 

さっき店名の後ろに

(だそうです)って書いたけど

今日(コレを書いてる日)に初めて店名を知りました(笑)

 

だってさ

昔からココはさ

中田医院の前の通りのスパゲッティ屋って呼んでたもんで

店名知らんかったのよね

 

ぶっちゃけ

看板見ても読めなかったんだけどね(笑)

 

 

さてビールです

20数年前は車で来て

呑んで

車で帰ってましたけど

 

もう輩は卒業しました

今ではヒトの親です

運転は妻に任せてソロルビーです

(実はベキ子さん普段はお酒飲みません)

 

でもって

お通しで出されたナッツ

 

 

姫が飲み込むように瞬殺しました

ほんと

「あ!」

っという間に無くなりました

 

 

トマトとモッツアレラのダーサラ

 

 

鴨パテのブルスケッタ

この辺は黒板メニューから

パパのビールと

ママのノンアルビール用

 

 

でんでんむし食う?

って聞いたら

小ジャイ子

くう!くうー!

って

ちっとは可哀想がれよって思うくらい

ノリノリで手を挙げたので

頼んでみたけど

 

 

やっぱチト早かったみたいね

トラウマにならなきゃイイけど

 

 

さてザーピーです

子供たちはこーゆープレーンなのがお好み

バジルをペペペーッ!っと上手に飛ばしながら食べます

 

 

うん

イイ食い付きだ

 

 

大人用にシーフードのクリームなやつ

 

 

大きいけど生地が薄いから

ペロッと食べれちゃいます

 

 

はいコッチもハマったようです

食う時の腕まくりは小ジャイ子スタイル

 

確かに生地薄い方が子供向きなのかもな

 

 

あまりにペロッと食べちゃったので

慌ててスパゲティも注文です(汗)

 

 

へー

そんなに美味しいかった?

よかった

パパの思い出の店

気に入ってもらえて

 

 

え?

アイスがしみる?

 

 

まーでも

子供たちは大変気にいったみたいです

 

また来ようね
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

もっと早く来とけばよかった!思い出の店が昔のまま残ってるって嬉しいね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ヴィアサリーチェ

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

ヴィアサリーチェピザ / 西新井大師西駅谷在家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3