淀@穴守稲荷 超激ウマ!穴子鍋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 穴子稲荷に穴守鍋を食べに行った?B食家集団である



 

超激ウマ!穴子鍋の話

 

 

穴守稲荷に

穴子鍋なんてものがあるそーで

 

遥々

電車を乗り継いでやって参りました

 

 

なにやら

女将さんがチトめんどくさい

なーんてインフォに怯えながら

 

 

恐る恐る入店です

 

 

穴子鍋と煮凝りは

予約していた方が良いそうですが

そのあたり

抜かりなく段取ってくださる主催者様ですから安心です

 

 

てか揃ってんなー

毎日通っても大丈夫式酒場っすね

まだ登場してこない女将さんの取り扱い次第ではありますが

 

 

そーね

オススメを一点とかじゃなく

こーゆーのを盛りっと頼んどいて

ボクたちイイ客ですよっってアピった方がお利口っすよね

まだ女将さん登場しませんけど

てかオヤジさんはスゲーイイ人オーラ出てますけど

 

 

はーい煮凝りねーって

 

 

デカっ!

 

こんなデカイ煮凝り目の前に登場したのってお初じゃないか?

二皿ってことは四人だから一皿半分こね

でも多いなーって

 

 

一人一皿なんすか??

 

 

いやいや

一人ひとつはデカイでしょーって思いましたけど

穴子の旨味満載の超激煮凝り

コレがペロッと食えちゃうのです

つかコレそーとー美味いぞ

てかココまでの煮凝りをオレは食ったことないぞ

 

 

穴子の肝煮

煮凝りと味がかぶった感はありましたが

ほんのりした苦みがこれまた酒を加速させます

 

そーこーしてると

女将さん登場!

 

もうね

100点なの

化粧も服装も

 

ココは穴守稲荷ですけど

ファッションは関西系を取り入れてますけど

虎?豹ですけど

みたいな

 

眉毛?

面倒なので入れ墨ですけど

的な

 

やべーの出てきちゃったぞ

オカワリのペース遅くするか?

グラス両手で差し出しとくパティーンか?

 

と思ってたら

 

 

超イイヒトじゃんね

 

NGワードはある様だけど(あえて書かないけど)

そこさえ気をつければもうね

お母さんみたいなの

 

そんなに飲むならボトルにしてあげれば良かったねー

とか

ハイ!もう食べごろ!なーんて鍋を見ててくれたり

思わず

「お母さん!」なーんて呼びたくなっちゃう感じ

 

愛だな

この店は愛と穴子で溢れているな

 

 

さてさて

メインに取り掛かりますか

 

 

この穴守鍋を食べに

遥々東京の逆サイドから電車を乗り継いで

穴子稲荷まできた訳ですから

 

 

ん?

なんか違くね?

まーいっか

 

 

イイ感じに煮えました!

てか美味しいね穴子鍋

コレ一度は食っとくべき逸品だね
 

 

いやいや

美味しかったし楽しかった!

 

しかも某マイルドヤンキー氏に

イイ話も持ち上がって

なんだか素敵な一日だったなー

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

○○さんありがとうございました!またお会いしましょう!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 淀

場所 穴守稲荷

--------------------------------------------

 

あなご / 穴守稲荷駅大鳥居駅天空橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6