好陽軒@名古屋 正しいメンマの作り方 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 同じネタを20年以上使用するB食家集団である



 

好陽軒@名古屋 正しいメンマの作り方 の話

 

 

 

名古屋二日目の朝です

 

ホテルから電車移動

 

 

からーの知らない街を歩いてみまして

 

 

朝ラー(一軒目)です

 

 

なにやら

名古屋薬膳系の最高峰って聞いてますけど

薬膳系の意味がようわかりませんので

一応事前にググってきましたが

詳細をすっかり忘れてました

 

 

おうおう

そーだった

 

 

デフォがチャーシューメンなんだったね

ソレを大盛にするか

スペシャルにするか

大盛スペシャルなんてものあるのか

四段階ってわけね

 

でもって気になる

もう一方のメンマーライン

 

 

メンマーはデフォサイズでも

 

 

角材で撲殺覚悟の

大量メンマーで溢れる水面なんでしたっけ?

 

 

メンマー方面の大盛スペシャルとか

先人の某ログを拝見するに

もう

麺の如くメンマを啜りあげないと

クリアできないビジュアル

 

だってさ

 

 

コレ

メンマー方面じゃなくてこの量

 

 

いわゆる

当店のノーマルラーメンですからね

しかもこの極太

割りばしの細さと比較してちょ

すごくね?

 

 

その昔

文化放送だっけか?

毎朝の現場に向かう車中で聞いてたラジオ

誰が言ってたか忘れたけれど

 

メンマは割りばしをしょうゆで煮て作る

 

なんてトークを聞きまして

その番組が終わった瞬間

アッチの友達

コッチの友達から携帯が鳴って

 

「お前知ってっか?」

 

 

メンマは割りばしをしょうゆで煮て作るんだぞ

 

 

あの日は地元の仲間全員

このネタ言いたい病に感染したよね

 

あの日から

ボクは今でもひょとして?

なんて思っています

 

 

まーとにかく

ココのメンマ美味しいね

麺があまり好みじゃなかった記憶だけど

全般美味しかったです

 

 

朝っぱらからイイもん食ったなー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度試しに煮てみるかな 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 好陽軒

場所 名古屋

--------------------------------------------

 

好陽軒ラーメン / 桜山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5