南部そば@糸満 ムケた一杯にヌケたパイセン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 入れて抜くB食家集団である



 

南部そば@糸満 ムケた一杯にヌケたパイセン の話

 

 

 

まだお腹が空いてないので

 

本日二度目の

 

 

過去の悲劇を再認識し

未来の平和を願う時間です

 

いつか

子供たちがちゃんと理解できる年齢になったら

遊ぶためではなく

知るための沖縄旅行をしたいと思っています

 

 

さてさて

お腹も空いてきまし・・・

いや

少し余裕が出てきましたので

 

 

一杯ひっかけていくとしましょうね

なんでも自家製麺がウリのお店だそうで

 

 

いわゆるテクの効いた系ではなく

オールドスクールながらも丁寧にやってる系ってことで

 

 

今時の小ジャレたすばよりは

茹で置き湯通し

雑にドボンと盛った系のが好みなボクたちですから

どー感じるかなーと思いましたけど

 

 

本ソーキ

 

 

三枚肉

 

 

ゆし豆腐

 

 

南部そば

 

めちゃくちゃ美味いじゃないでスター

 

てか四人いるって素敵なことね

全種類味見できるし

回し食いしてる時

ゆっくりめに食べてれば最終的に食う量セーブできるし

(言っちゃった)

 

 

てかこの麺うまいなー

 

出汁の効き具合も素晴らしい

そして

オシャンティーな主張が無いのも良い

あくまで古き良き沖縄すばからムイてった系

 

モニョってモソった麺もイイけど

この自家製麺美味いなー

 

 

しみじみ啜る

目の前の赤いパイセン

 

マラソンの疲れが抜けていくよー

とおっしゃってましたが

昨日の酒が抜けていくよー

って聞こえたのはオレだけじゃないハズ

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ま オレもココでヌケたけど(笑) ココまた行きたいね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 南部そば

場所 糸満

--------------------------------------------

 

南部そば沖縄そば / 糸満市)
昼総合点★★★☆☆ 3.6