鈴乃家@鹿浜 正しいたぬき丼の嗜み方 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 天カスとたまごとめんつゆがあればそれでイイB食家集団である



 

鈴乃家@鹿浜 正しいたぬき丼の嗜み方 の話

 

 

 

会社での出前ランチは

今日も懲りずに


 

たぬき丼です

 

 

イイですねー

シミ出てますねー

 

うまみ成分でも何でもないですよ

ただの油

 

フタの重みでジュワーっとね

回避しようがありませんので

このままワシュっと頂くのです

 

 

じゃーイキますよー

 

 

パカーン!

 

油膜が摩擦を無くしてんでしょうね

一瞬どんぶりごと持ち上ったりしますが

これもたぬき丼を頂くにあたりクリアしなけれはならない

一つの試練ということで

 

でもね

オレクラスのタヌキニストになりますとね

ちょっと回しちゃうんすよ

フタを

 

クルクルクルーっと勢いよく回りますとね

おう 今日はオイリーに仕上がってんな

 

なんてね

 

回転数でカロリーを予想しちゃうのです

 

 

イイ配色です

この揚げ玉ボンバーとたまごの境界に

測ったかの如くピンポイントで配置された平和の象徴

 

でもね

一目拝むだけでよいのです

うん 目にやさしい

一瞬思うだけでよいのです

 

すぐさまフタへ避難して頂きます

これから繰り広げられる

壮絶な油との戦いに緑の平和は不要です

これは戦です

 

オレと鈴乃家との真剣勝負なのです

 

 

くぅ しょっぺえ!

 

なんちゅーもんを作ってくれたんや

たまごエリアに逃げ込んでもまだしょっぺえ!

 

でも大丈夫

こんなこともあろうかと

 

 

野菜スープを頼んでおいたのでした

たぬき丼でしょっぱくなったクチを

さっぱりと野菜スープで

 

 

もっと しょっぺえ!


参りました

完敗です

 

今日も十分に油分&塩分を摂取させて頂きました

また少し寿命が縮んだ気がします


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でもやめらんねーんだよなー!たぬき丼大好きです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鈴乃家

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

鈴乃家そば(蕎麦) / 谷在家駅西新井大師西駅舎人公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0