本庄弥助鮨@本庄早稲田 新幹線に乗ってでも行く価値ありです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 地元の駅で急行列車が停まるようにしようとしたヒトと親せきだったりするB食家集団である



 

本庄弥助鮨@本庄早稲田 新幹線に乗ってでも行く価値ありですの話

 

 

 

東京だけでは飽き足らず

 

 

ついに埼玉は本庄まで鮨を食いに来ました


 

ホテルにチェックインして

店までトコトコ

お散歩しながら向かうことにします

 

 

イイ街並みだね

母親の実家が秩父なので

こーゆー古い町並み好きなんすよね

妙に落ち着きます

 

 

お!

ココだな

 

 

驚きました

すげー立派な店構えなんすね

 

 

今日は常連さんの予約にご一緒させて頂きました

○ー○○さん

〇ッ〇さん

ありがとうございます!

 

 

まずはお刺身

どれも美味しいですね

 

埼玉県といっても

東京からみれば群馬のちょっと手前

 

この立地でこのクオリティが出せるって

そーとー素晴らしい独自ルートがあるんでしょうね

 

 

トラフグ白子焼き!

今シーズン初かしら

おいしーなー

 

 

剥きたてブリブリの海老が来たと思ったら

 

 

蟹が登場

 

 

続いて焼き物

 

 

鮑と

美味しいオツマミがジャンジャン出てきます

 

 

てかコレ

ひっくり返る美味さだね

 

 

鮑の柔らかさはもちろん

バターの風味もあって鮨屋のおつまみとしたら

結構パンチがありますが

これチョーウマイです

 

 

てか

確認しませんでしたけど

コレってスペシャルコースなんすよね?

 

 

これが通常コースだとしたら

どんだけスゴイ店なんすか!

 

 

この焼きフグも美味しかった!

もうすでに大満足です!

 

 

トラフグの皮焼きだと??

 

こーやって食うの初めてだわ

基本串に刺さってるものは何でも大好物なのですが

コレはイイわ また食いたいわ

 

 

おっとそうでした

ココはお鮨屋さんでした

 

 

握りもイイっすね

シャリがホワっとほどけます

 

 

てかホント

お世辞ヌキでどれも美味しいわ

 

 

トイレにいろんな人の名刺が貼ってあって

海味先代の名刺もあったね

 

 

美味しいだけじゃなく

ボリュームもゴイスーでした

オレとしたことが

握り五貫でギブですもん(笑)

 

 

本庄弥助鮨

文句なしです 最高です

 

赤羽から本庄早稲田って

大宮で新幹線に乗り換えで46分で来れんすね

家から世田谷あたりの鮨屋行くより近いんじゃんか

 

 

今度家族で来てみようかな

新幹線乗れるなら子供たちも喜んでついてくるだろうしね

 

 

行こうか悩んでるお鮨好きな方々

 

 

ココは行かなきゃダメなお店です

超激オススメです

 

 

お鮨はもちろん

弥助さんの人柄も最高です

是非一度お出かけください

オススメです

 

 

食後は腹いっぱいなので

散歩しながら遠回りしてホテルへ帰りました

 

 

てかやっぱりイイ街並みですね

 

 

秩父にどことなく似ています

 

 

気になるお店もたくさんあったし

 

 

本庄 気に入っちゃったな

 

 

弥助さん

またお邪魔させて頂きます

ステキな時間と素晴らしいお料理をありがとうございました!

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

○◯◯さんいつ行く??(笑) 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 本庄弥助鮨

場所 本庄早稲田

--------------------------------------------

 

弥助鮨寿司 / 本庄駅
夜総合点★★★★ 4.2