ココス@中野 ファミファミレス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 家族でスタミナ苑に行くことをファミスタといっているB食家集団である



 

ココス@中野 ファミファミレスの話



 

もう二か月も前の事ですが

 

 

お休みの日に横浜へ行きました

 

 

あいにくの雨模様でした

傘を差すだけでも楽しい年頃です

 

 

ランボルギーニのディーラーで

小ジャイアンから

 

「パパはアオがすきだからコレにしなよ!」

 

 

「○○はみどりのと」

 

 

「きいろいのと 2だいかうから!」

 

っていうので

てっきり買ってくれるのかと思ったら

大人になったらの話だそうです

 

いっぱい働いて

パパにランボルギーニを買ってあげるのが

今の目標なんだそうです

 

絶対に嘘をつかない子に

育て上げようと心に誓ったのでした

 

 

でもって本日の目的はコチラ

 

 

2017トミカ博 in ヨシフィコ鹿浜!

 

 

じゃなくて

パシフィコ横浜です

 

 

実はこの日半休しか取れなくて

アチコチゆっくり

並んであげることができなかったんすよね

 

ま それでも

トミカ組み立て工場は外せません

90分みっちり並びまして

 

 

無事オリジナル限定トミカをゲットです

 

でもって

もう帰らなきゃならない旨を説明し

納得させるために

 

 

新作を購入です

トミカは数百円で済んでましたけど

この手のヤツって結構するんすね

 

でもイイんです

あと15年か20年すると

この出費が

ランボルギーニになって返ってくるのですから

 

ムヒヒ

 

 

でもって仕事現場に向かう途中

少し時間に余裕ができたので

昼飯を食うことにしました

 

アチコチ選んでる暇はありません

ふと目に飛び込んできたファミレスへピットインです

 

 

おおう

こーゆーのほんと助かります

 

小ジャイアンは大人しくしていられますが

小ジャイ子は回りでなんか食ってるのに

自分は何も食えないのが耐えられない性格です

我慢できないと皿に噛付きます

 

 

ほらー

大好物のポテトフライに

 

 

おうどんだよー

 

「キャー!」

 

熱狂的なファンがアイドルに遭遇した時レベルの

黄色い声が店内に響き渡ります

 

 

でも大丈夫

この後は当分無音です

 

 

一心不乱に食い続けます

 

 

しっかしアレだね

ファミレス久しぶりに来たけど

やっぱファミレスっていうだけあって

子連れにホントやさしいね

 

 

さっきの塗り絵もそうだし

ドリンクバーなんて

子供に言うこと聞かせるために

この上ないツールだし

 

 

お子様ランチについてるデザートは

野菜食わせるのに抜群の存在感

 

 

そーいやオレもファミレス好きだったなー

子供の頃はあまり連れてってもらえなかったけど

その反動からか

16で働きだして小銭持つようになってからは

毎日のように近所のすかいらーく行ってたもんね

 

なんなら

一日二回 同じ店に行くこともあったな

なんなら

ビッグボーイのサラダバーで三時間とか粘ったことあったな

なんなら

すかいらーくでバイトしてたコと付き合ったりしてたな

なーんて

色々思い出したりしましたけど

彼らはどんな思い出を作っていくのかな

 

その1ページでもイイから

オレ 登場したいなー

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

脇役でもイイから 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ココス 中野店

場所 中野

--------------------------------------------

 

ココス 中野店ファミレス / 新井薬師前駅中野駅東中野駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5