松月@東長崎 街中華の裏メニュー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ビールのホッピー使いは初めて見たB食家集団である



 

松月@東長崎 街中華の裏メニュー の話




まず街を決め

その街の街中華を

ピンポイントで攻めるって遊びにハマってまして

 

この日のターゲットは

東長崎から椎名町一帯

 

てか何すかこの辺

掘れば掘るほどお宝ザクザク

こりゃー1回じゃまわり切れねーぞ

 

じゃーよさげなトコ3軒ばかりピックアップして

また次回ってことでイイんじゃね?となりまして

 

 

グルマンじゅん先生も訪れている松月でしょ

そうそう

ラーメン大好き小池さんの松葉も外せないね

おおう松州飯店って恐ろしく引きの強いチャーハンだねって

 

松が三つ揃ったじゃんか!

 

 

3Mじゃんか!

 

 

なーんてくだらないネタも

しっかり酒のつまみにしちゃうのです

 

 

おおう

某ログのメニュー写真で確認はしてきたが

やはりビール&清酒のコロッケパンチング式か

 

壁貼り短冊メニューに

「ウーロンハイ 350円」とかあることを期待してきたけど

あるのは冷し中華始めました的なのだけ

 

 

しゃーないね

早めに切り上げて

セカンド松に移動しようね

 

 

とりあえず軽めに

 

 

餃子一皿と

 

 

唐揚げ単品をお願いして・・・って

 

 

ナニコレ?

 

 

ダイナマイトキッチンかよ!

 

 

700円でデッカイキャラ揚げ15個入りとか

 

 

食っても食っても無くなんねーし

 

 

しっかしすげースタート切っちゃいましたね

唐揚げの量にビールが追い付かなくて

 

 

4本も飲んじゃったじゃんか!

 

いやー初っ端から結構飲み食いしちゃいましたねー

焼酎無いの辛いっすねー

あと2松+αイケますかねー

 

このあと予定されている

暴飲暴食行脚の行く末に不安が過ります

 

 

でも食うよね

 

 

だって350円だぜ

 

こんな都会の真ん中でこの値段だったら

素ラーメンだって文句ねーのに

 

 

メンマも海苔もチャーシューも乗ってんだぜ

 

 

いやーイイ店だ

コレでウーロンハイとか

焼酎系があったら100点満点なんだけどなー

 

おっさん一人客がひっきりなし

みんな常連さんなんだろね

入店してから席に着くまでの間歩きながら

 

「オムレツハーフと焼酎ね」 と

各々プロっぽい注文しています

 

へ?焼酎??

 

アッチのオッサン

明らかに甲類焼酎の梅干し割呑んでるじゃないっすか!

コッチのオッサンなんて瓶ビール半分くらい残して焼酎を頼み

焼酎のビール割とかプロの嗜み満喫中じゃないっすか!

てかどこにも焼酎とかハイとかサワーとか書いてないじゃないっすか!

 

 

しかも何すか?オムレツハーフって

知ってたら唐揚げハーフにしましたのにー

 

 

でもね

僕たち一見客だしね

そこは踏み込まないでおきましょうね

 

大人しく腹をさすりながら

セカンド松へ向かうことにします

 

 

松月まじイイわ

この値段でこの内容なら

そりゃー近所のオッサン大集合するよ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さあ!次行きますよ!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 松月

場所 東長崎

--------------------------------------------

 

松月中華料理 / 東長崎駅落合南長崎駅椎名町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6