オールド マンハッタン@池袋 ラン活始めました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは トミカの次に何が好きか聞いたら「ダンゴ虫!」と大声で言われたB食家集団である



 

オールド マンハッタン@池袋 ラン活始めました の話

 

 

 

小ジャイアン

早いものでもう5才半になりまして

いよいよ来春から小学生になります

 

まわりからお受験を進められましたが

親の面接で落とされる可能性が大なのでやめときました

 

ところで

ラン活ってご存知ですか?

ランドセル争奪戦の事をいうそうです

 

人気のランドセルは

年度が替わるとすぐ争奪戦が始まるそうで

ボクも仕事のカバンで使ってますが

近所にある土屋鞄なんて

WEBサイトがアクセス集中し過ぎてダウンしたり

予約開始日?には大行列ができたりするそうです

 

父親方の祖父母は勉強机

母親方の祖父母はランドセルと

手分けして買ってくれることが多い様なので

ベキ子にどっちがどっち買ってくれるのか

聞いとくように言っておきまして

 

まー並んでまで買うもんじゃないだろうと

デパートへ買いに参りました

 

つーか高いっすねー

安くても5万台

上は15万台まであります

オーダーメイドもありました

 

 

この辺でイイんじゃね?と

ウマイこと本人を言いくるめまして

無事?7万円台後半のランドセルで納得させ

じゃお金払いましょうねと

ベキに「お金ちょーだい」と手を差し出すと

 

あ!

 

案の定どちらの祖父母が買ってくれるのか聞いてなかったようで

結局ボクのカードで決済することに

 

あれから一週間以上経過しますが

未だにそのお金が戻ってくる気配はありません

 

てかランドセルって買っても持って帰れないんすね

正月明けに届くそうです

 

でもって買い物のあとは昼飯です

最近オープンした話題のうどん屋さんへ行ってみるもまさかの定休日

車とめたままなのでデパートへ戻ってレストラン街で頂く事にしました
 

 

てか日曜のレストラン街ってどこも大行列っすね

一通り見て回り唯一行列がなかったお店へ入ることにしました

 

 

下調べ一切なしで飲食店に入るとか

ここ最近では無いに等しいチャレンジです

 

 

てかデパートのレストランでお子様メニューない店とかあるんすね

ステーキ屋さんってそーゆーもんなんすかね

 

 

ま 彼女は大人の量食べ切りますので

あまり関係ないんですけどね

 

 

なので

一番子供向けかなと思うメニューを注文しました

 

 

ひと口貰ったけど

コレそーとー美味しいやつだね

小ジャイアンは半分しか食べなかったけど

小ジャイ子は一個ペロリです

 

 

お肉はおませなエロ仕様

コレは二人ともペロリ完食でした

多少赤くても食うんだな

知らんかった

 

 

大人はイチボと

 

 

熟成リブロースにしました

ウルフなギャング式のお店なのかね

名古屋のスギモトって店の東京進出一号店なんだとか

ま 美味しいね

デパートなので割高感は否めないけど

 

 

でもってランドセル買ってもらって

テンション高めの小ジャイアンくんです

 

彼的にこのデパートは

おばーちゃんと二人で来ては

服やおもちゃを買ってもらえるところなので

今日も何か買ってもらいたくて仕方ありません

おもちゃ売り場が何階のどの辺りにあるのかまでわかっています

 

普段は食べない野菜も

今日は進んで食べています

 

お?クレソンも食うの?

予想外の行動に驚いていると

 

「これたべたらトミカかってくれる?」

 

まーそーだよね

そーなるよね

 

クレソンはクセあるし

口に入れても吐き出すだろうと思い

 

「じゃーこれ全部食べたら ひとつ 買ってあげるよ」

と言うと

 

 

お?

 

 

すげー!食った!

 

ビビった

クレソン食っちゃった

物欲ってのは恐ろしいもんだね

 

 

このあと

おもちゃ売り場へ行き

「ひとつだけだぞ」とトミカを選ばせると

警察車輌の詰め合わせ をニヤニヤしながら持ってきて

 

「はい ひとつ」 って

 

最近

悪知恵が付いてきて困ってます

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

近頃鼻の孔膨らませながらウソつくしね でもその成長がちょっと嬉しかったり

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オールド マンハッタン 東武百貨店 池袋店

場所 池袋

--------------------------------------------

 

オールド マンハッタン 東武百貨店 池袋店ステーキ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0