すし匠@四谷 今シーズンはお世話になりました「ワタホッキ」 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 幼稚園から一緒の友人が結婚してたのを知らなかったB食家集団である



 

すし匠@四谷 今シーズンはお世話になりました「ワタホッキ」 の話

 

 

 

この日のすし匠は

 

ハマのマイルドヤンキーさんと来ました

喪服以外ジャケット持ってるんすね

 

 

ワイハーあとの初四谷だったので

 

 

中澤親方が

金髪ロン毛でピアスしちゃって

「毎度!」 じゃなく

 

 

「アロハー!」

とチャラく迎えてくれた旨を説明し

いつも通り

アウグスからの芋水割りで進めます

 

 

てかコレいきなりキタね

つぶ貝とノビルの酢の物

食感が面白い

酢とパンチのあるノビルの風味がストマックを叩き起こしてくれました

今日は(も)食えそうな予感

 

 

この日は全体的にジャパン向きでした

すぐ酒に切り替えた記憶です

 

 

白海老昆布締めにいばら蟹の内子

ツマミっぽいセットだけど握りでもヨシ

 

 

鰯は包丁の数だけ美味しくなってます

 

 

「啓太まだピクルスだしてるの?」って

親方に聞かれたよって言ったら

浅漬けが出てきました

ピクルス卒業だそうです

 

 

やはりココの鮨にはコノ波花がよく合います

大好きです

 

 

皮目根性焼きの鰹

この前自宅BBQで真似させてもらいました

 

 

ボタンは卵と味噌トッピで

 

あまりにボタンが立派過ぎて

 

 

転倒です

すみません

写真撮ってたオレが悪いのです

 

 

あさりも立派だったなー

 

 

ピクルスではありません

浅漬けです

 

 

春の鮪

さわやかな味わい

 

 

コレも変わってたね

毛蟹と空豆とこごみ

この日は「ツマミ」っていったら失礼なくらい

しっかりした料理が出てきました

 

 

ケイパニョールはウニイカキュー

 

 

海苔パリッと

うん

間違いなしです

 

 

さわやか鮪の中トロ

 

 

なんだっけ?マナティーだっけ?

忘れちゃった

 

 

ツマミになる巻物

そーいえばエスパニョールって最近有名なんだってね

エスパー君指名で巻物リクエストが入るようになったようです

エスパニョール美味しいもんね

すし匠系初の巻物専門店 楽しみにしてます

 

 

コハダも安定のおいしさ

 

でもってハマのマイルドヤンキー氏は

この日が初すし匠なので

 

 

あん肝スイカ

 

 

鮪おはぎをお願いしました

すし匠三種の神器最後の一貫

金目の皮炙りは後ほどってことにして

 

 

トドメのジャパンです

あまりにスイっと入ってしまったので

 

 

もう一度トドメです (笑)

 

 

トドメに合わせて

水管のデカイやつ選んで炙ってもらいましてから

 

 

握りのトドメは

血合いぎしとトロのスゴイところ抱き合わせと

 

 

金目の皮です

いつもは銚子なんだけど

この日は伊豆の金目なんだそうで

啓太親方曰く

伊豆の金目は皮が反り返るんだとか

たしかにいつもとビジュアル異なるね

 

 

で最後は

今シーズンハマってよく食った

ワタホッキ

バカウマです

 

いやー今日も美味しかった!

なんかいつもよりお上品なイメージだったな

ツマミが凝ってたからかね

 

ハマのマイルドヤンキーさんも気に入ってくれたみたいで

近々誕生日?結婚記念日?の奥さんと一緒に来るとのことで

次の予約を入れてました

 

 

アレ?

アイツ結婚してたっけ?
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

子供いるとも言ってたけど? んん?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0