京城@北千住 松阪牛づくし焼肉 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 仕事忙しくて更新できずごめんなさいなB食家集団である



 

京城@北千住 松阪牛づくし焼肉の話

 



家族と

 

 

北千住に来ました


 

今日はこちらで

小ジャイアンのイケメンっぷりをエサに

キャワイイ女の子をムフフ

 

 

ではなく

 

 

いやーなつかしーなー

 

 

若い頃よく来てた焼肉屋さんに来たのです

 

 

そうそう

松阪牛と近江牛が食えるんだよね

 

 

おおう

水道橋は知ってたけど

恵比寿にもあんのか

 

 

当時は焼酎をボトルで

割りものをウーロン茶で頼むと

ウーロン茶が伊藤園の200cc入ってないようなミニ缶を

一個ずつ小出ししてきてね

 

めんどくせーなー

 

何度思ったことか

 

もう20年も前の話だけどね

今はお酒の種類も豊富に揃ってます

 

 

ま とりあえず

サラダを鑑賞しながら

 

 

キムチの盛り合わせでビールをヤリつつ

 

 

お肉を選びます

上タン塩とハラミあたりイってみますかね

 

 

って コレ上??

 

上中下が混在した式のタンに

一瞬戸惑いましたが

 

 

ハラミはイイね

こんくらいのが赤さが好みです

 

 

でもって コレ

上カルビ

 

当時はコレを大喜びで食ってたんだよなー

店員さんが持ってくるとき

 

 

松阪牛の上カルビでございます

生でもおいしくお召し上がり頂けます

 

なんて決まり台詞があってね

正直焼かずに食ってたよね

こんなサシいっぱい

つーか脂身いっぱいの肉を

 

 

もちろん上ロースも同じセリフで持ってきてくれたのですが

生がアレな現在は

 

 

松阪牛の上ロースでございます

炙ってお召し上がりください

 

なんて言われちゃって

 

 

はい

自己責任デス

 

なんて遊んでたら

小ジャイ子が欲しがってきたので

これはマズイとなりまして

 

 

不本意ですが

現代式に変更です

 

てか京城

ふた昔前に流行った店だけど

嫌いじゃないんだよなー

 

胃モタレするまで食え!

 

的なサシのアレコレ

アレカラ20才も年取ったオレにはちとキツイなー

 

 

さすがのオレも

野菜で巻いたもんね

42年使用してるストマックにこのサシは重すぎたね

って

 

 

おおう

 

 

おおう!さすが二年落ちのストマック!

 

驚きました

たぶん1.5人前は一人で食いました

それもサシのゴイスーなところ

なんなら脂身満載のところ

 

二才にしてすっかり肉食女子です

うん 頼もしい

 

 

 

 

 

当時は無かった

お肉のお花的なのがあったり

 

 

当時大好物だった

イカ刺しも健在だったし

 

 

新しいところでは

松阪牛のハンバーグなんてのが誕生してたり

たまに行くとイイかもね

ヤングなストマックのヒトには天国かもね

 

 

混んでないし

予約できるし

 

 

家族と来るならこんな焼き肉屋がイイかもね


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

もたれるけど ハンバーグおいしかったな

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 京城

場所 北千住

--------------------------------------------

 

焼肉 京城 北千住店焼肉 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0