某食堂@都内某所 昭和から続く平成の大衆食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは サバ味噌はいまだにごはんの国が一番ウマイと思ってるB食家集団である



 

某食堂@都内某所 昭和から続く平成の大衆食堂 の話

 

 

 

その街でチョイと有名な

 

 

昭和11年から長きに渡り

皆に愛されている食堂は


 

平成仕様になっても

行列が途切れることはなく

 

 

なにやら

しっかり飲める式というのでやってきました

 

 

うん

 

 

アイテムは揃ってる

 

 

うん

 

 

酒飲み男子の喜ばせ方もわかってる

そして

 

 

どれもちゃんとウマイ

 

でもなんでしょう

このケツがムズムズする感じ

 

若干お高めだけど

酒は揃ってるし

食いもんウマイし

 

 

でもなんでしょう

このウナジがソワソワする感じ

 

食堂で飲むとか

最近の僕らには大トロタイムなハズですが

体はココにあるけど

ココロは次の店 みたいな

 

 

商売っ気が見え過ぎかなー

 

建て替えてキレイで

白を基調した店内は

清潔でとってもイイんだけど

 

オレ

視界に入るのは全体的に焦げ茶色がイイんだよなー

座り心地の良い背もたれある椅子より

ギシギシ音の鳴る丸椅子がイイんだよなー

ツンケンした店員さんより

ツンデレの女将さんがイイんだよなー

 

 

A定食920円×30,000ヶ=27,600,000円

これを全体の二割とすると年商億超えじゃんか、、、

すぐ計算してしまうオレも悪いけど

 

俺たちが求めてる大衆食堂ではなかったかなと

 

でもね

悔しいかな美味しいです

何食っても美味しいです

 

でもね

お腹一杯にして帰ってねー

って女将さんが好きです

 

 

お金一杯払ってってねー

ってお店は苦手です

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でもウマイ店はもっと好きです どっちやねん

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 某食堂

場所 都内某所

--------------------------------------------